※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗桜.°+
子育て・グッズ

完全ミルクで28日の男の子を育てています。飲む量や間隔について教えてください。泣き止まず、どうすればいいか悩んでいます。

完全ミルクの方に質問です!
今、生後28日目の男の子を完ミで育てています。
だいたい100mlを7〜8回飲んでるんですが…

完ミの方はこのくらいの時期、どのくらいの量、間隔で飲んでましたか?( •︠ˍ•︡ )
また、ミルク飲んで2時間ほどで泣き出したら、どのようにして時間まで持たせてましたか?

夜中は4時間くらい開くんですが、昼間は2時間もすれば泣き出し抱っこしてあやしてもミルクあげるまでなかなか泣き止みません。量を増やしてみても変わらなくて…
あまりに泣く時は2時間でミルクあげたりしてるんですが、皆さん3時間間隔守ってる方が多いようで(._.)

上の子も完ミだったんですが、忘れてしまって( ˟_˟ )
よろしければ教えて下さい!

コメント

ーーー★

ほぼミルクよりの混合です(>_<)
2時間ぐらいで泣いた時は抱っこしてあやしてますがもうほんとにだめだー!と思ったら3時間あけずにあげてます^^;

• 麗桜.°+

麗桜.°+

回答ありがとうございます!
    私も頑張ってあやすんですが泣き声聞くのも辛くなって、結局あげちゃいます(._.)

• 10月11日
m.i

あたしは白湯をのませて3時間持たせてました!!
口寂しいのもあったりするのでちょっとのんだら寝たりしてみしたね!!

• 麗桜.°+

麗桜.°+

回答ありがとうございます!
    私も白湯飲ませたりしましたが、結局3時間は持ちませんでした( ˟_˟ )
    口寂しいのかと思い、おしゃぶりも試しましたがすぐに吐き出します…。

• 10月11日