※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
家族・旦那

実家から高速で1時間40分くらいの所に住んでいます。月に1度実家に帰り…

実家から高速で1時間40分くらいの所に住んでいます。月に1度実家に帰ります。弟がいて結婚して1歳の子がいます。私の実家の両親とは一緒には住んでいませんが、嫁は朝8時前に子供を実家に預け、うちの母が朝ごはんを食べさせ保育園へ、夕方迎えに行き、夕飯を食べさせ、18時30分ころ、嫁が迎えにきてアパートに帰ります。アパートと実家は15分くらいです。
私が毎月実家に帰ることに対し、弟に「お姉さん、なんで毎月帰ってくるの?」と嫌な顔をしているらしいです。
どう思いますか?私は親に子供達を会わせたいし、月1くらい帰るのにどうしてそんなこと言われなきゃいけないのかすごく嫌な思いです。だいたい、私が実家に行っても嫁と会うのは子供を送ってきたり、連れて帰るほんの少しの時間でしかありません。それなのに嫌がられる筋合いはないと思います。そりゃ毎週帰るならそんなこと言われても仕方ないかもですが。私自身は同居してますが、旦那の姉も子供を連れて月1くらいできます。私はそれに対しべつに何とも思いません。

コメント

みーにゃ

嫁うざいですね!笑
なんならこっちから見たら、自分の親にそんなに頼りきって子育てしてる分際で(嫁にとっては義母なのに甘えすぎな気が‥笑)、よく義姉の文句なんか言えたな!って話ですよね(^^;;

メールでもして『何か文句あるなら直接言ってね〜♪』くらい言ってやりたいですね(*_*)
でもそんな発言する時点で結構厚かましいお嫁さんな感じなので、言っても無駄そうだし、無視が一番ですかね。。

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

コメントありがとうございます。誰かに聞いて欲しくて!
    すっきりしました。
    何でもかんでもうちの母を頼ってるのもどうかと思います。
    朝早くから起きればいいじゃん!って思います。
    仕事復帰の際、化粧する時間がないから子供にご飯食べさせられない!仕事に行けないって言ったんです!
    ありえない‼早く起きろ‼です。

• 10月11日
  • みーにゃ

みーにゃ

えーーー(*_*)
    私も保育園に預けて仕事してますけど、子供が起きる前に自分の身支度は全部終わらせて、子供が起きてきたらごはん、着替え、検温等バタバタですが、別に毎日のことなんで慣れますよ(^^;;

自分はそれだけ頼っておいて、実の娘が実家に帰ることの何が文句あるんですかね。同居でもないのに(^^;;笑

• 10月11日
  • ゆみママ☆

ゆみママ☆

みんなそうやって頑張ってますよね!私だって同居してますが、義母は仕事もしてるし手伝ってとはお願いせず、朝起きてから全て自分でやってます。
    毎朝5時半に起き自分を終わらせ、子供の事をして保育園へ。
    やって貰って当たり前みたいにしてるところが腹立ちます。

• 10月11日
  • みーにゃ

みーにゃ

ほんとですよね!しかも仕事してたら、子供と一緒に居られる時間って貴重だから、バタバタしてても出来る限り触れ合える時間を持ちたいと思うのが親心ですよね(*_*)

ほんと世の中厚かましい人っているもんですね(^^;;
    ムカつくけど相手にすると同レベルになりそうで嫌だし、白い目で見つつほっておくのが良さそうですね。笑

• 10月11日