※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車での長距離移動についての娘の安全について、旦那との意見の違いがあります。振動や揺さぶられっ子症候群の心配があるかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

生後3か月の車での長距離移動について
今月、生後3か月になる娘と二人で、高速含め2時間ほどかかる実家へ帰省(1泊)予定でしたが、旦那が反対しています。

旦那いわく、軽自動車で振動も大きく、隣で様子を見る人もいないのに、首が座っていない子を乗せての長距離移動は揺さぶられっ子症候群が心配とのこと。

途中1回か2回休憩はとるつもりですし、チャイルドシートも新生児から使用可能なものです。そもそもドライブの振動で揺さぶられっ子症候群の心配はないと思うのですが、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ママリ

揺さぶられっこは心配ないです。そんなんで発病していたら新生児用チャイルドシートはそもそも売っておらず、新生児を車に乗せない法律ができてるかと思います😅
2時間とはいえ高速も乗るということで、母体もまだまだ産後すぐですので無理はせず帰省してください☺️

はー☆

そこまで子供のことを心配して考えてくれるのは素敵なことですが、絶対大丈夫です😅

トンカツ

うち、2人とも生まれた時から隣で様子見るなんてことしたことないです😂

2時間くらいなら、ミルク飲ませて車に乗せれば寝ると思います😂

車の振動で揺さぶられっこ症候群になったら、抱っこもできなくないですか?😅

みー

2時間の距離なら休憩挟めば
全然大丈夫だと思います💦
ただ産後も間も無いので2回と
いわず休憩を取れるだけ取りながら
ゆっくり行くのが良いと思いますよ🥰