※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科に行けば広がっている小さなみずいぼも一気に取ってもらえるでしょうか?

子供のみずいぼについてです。
かかりつけの小児科に、
麻酔テープ一枚もらって
でかいのだけとりのぞいてもらったんですが
小さなプツプツがたくさんあります。
小さいやつは気にしなくてもいいと言われ。
でも、関節に沢山広がってて
小児科のピンセットではでかいのしかとってもらえません。
子供もかゆがってるし…

皮膚科にいけば一気にとりのぞいて
もらえるのでしょうか?

コメント

aa

皮膚科でも一気はやらないと言われました😅1回2〜3個取る!と言われましたが、何度も行くのが大変なので家で取りました😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でどんな風に取りましたか?
    いたがりませんでしたか?😭

    • 11月2日
  • aa

    aa

    ピンセットをイソジンで消毒し、しっかり中心を掴んで取りました😂取ったらその部分もイソジンで消毒しました!

    YouTubeを見せて気を逸らしていました😂💦病院のがギャン泣きの汗だくで痛がってたので、うちは家でやって良かったかなと思ってます😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔テープとかなしでしたか?

    • 11月2日
  • aa

    aa

    麻酔テープは効かなかったので!

    • 11月2日
deleted user

先生の治療方針にも
よるかもしれないですね🤔💦
うちの子は皮膚科で
小さいのが5~6個だったからか
一気に取ってもらいましたよ!