※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

最近お風呂が面倒で、2週間お風呂に入れていない。お風呂に入らないと鬱になると聞いたが、これは鬱なのでしょうか?

週3で温泉通うほど大好きだったおふろが最近本当に面倒になってきました。
毎回お風呂入るのも23時頃。そこから入って髪の毛乾かしてってやってると日付超えるのは当たり前。
もし早く入れたとしても髪の毛乾かす時間が取れずいつもベタベタのまま過ごしてます。
そんな生活に疲れてしまいました。
ここ2週間ほどお風呂が2日に1回になってしまいました。

お風呂に入れないと鬱と聞くのですが、これは鬱なのですか?

コメント

ひ

下の子が3ヶ月なら、そうなっても仕方ないですよね🥲歯磨きも出来なくて、お風呂も2日入ってなくて、みたいな時もありました 鬱か鬱じゃないかで言えばまあ鬱状態ですよね。健康とは言えないです

まぬーる

お風呂にゆっくり一人で入りたい人って、育児を回しながら生きるとなると、キャパオーバーして、途端に入る頻度が減る気がします。
だからあるあるなのでは?

ただ、そこから改善できるようにするには、旦那さんの協力も必要かもですね。

ちなみに私は、どこにもいかない休みの前日なら、風呂に入らなくても平気ですよ😂
しかし、私のこんなこととは違う、なにかお疲れな感じがありますので、
生活の回し方は立て直しも必要かなあ。

下の子を夕方に先に入れて、
その後上の子と自分が入るってのはどうですか(^^)

下とも上とも2回入ったことも私ありますけど、それはクタクタするから、一回に全員入るか、一人外すかみたいなやり方にはなると思います!