※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**藤子**
子育て・グッズ

娘の予防接種のタイミングについて相談です。アレルギー体質の可能性もあり、くしゃみや目の痒みが気になります。アドバイスをお願いします。

今日2ヶ月になったばかりの娘がいます。

はじめての予防接種は2ヶ月入ってすぐ予約されましたか(>_<)❔

産まれた時から、「くしゅんッ」とくしゃみする子なのでタイミングがわからなくて……
因みに父親がアレルギー体質のため、アレルギーの可能性もあります。
1週間前くらいから(黄色の背高が咲き始めた頃)目も痒そうに擦って片目だけ赤くなります。

アレルギー体質のお子さまをお持ちの方、タイミング教えて下さい💦

コメント

えりえりえり

2ヶ月のその日にうちに行きました。
アレルギーなら病院で聞くのが一番いいと思います。

• **藤子**

**藤子**

コメントありがとうございます❗
    予約しなくても大丈夫な所あるんですね💦
    予約しないと予防接種できないんだと思ってました😅

• 10月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

うちは当日に電話してこの予防接種を今日うちますって伝えて行く形式です!なので予約して体調崩してて行けないとかないのでたすかってます!

• 10月11日
  • **藤子**

**藤子**

なるほど❕
    その方が助かりますね✨
    ちょっと調べてみます( °∇^)]

• 10月11日
❥❥年子姉弟mama

よくわからなくて二ヶ月終わりくらいに
行きました😂

• **藤子**

**藤子**

私も初めてで分からなくて(笑)
    市の保健師訪問の説明で2ヶ月~ッてなってたからボサぁ~としてる間に2ヶ月を迎えました(゜゜;)\(--;)
    早めにした方が子供からしたら良いのかもしれませんね😁💦

• 10月11日
アンパンメーン!

1ヶ月の時に、2ヶ月になる日に予約しといて行きましたよー!

アレルギーは先生に相談してみて下さい( •̀ᴗ•́ )/

• **藤子**

**藤子**

わぁ✨凄い計画的(^人^)✨
    私が予定ギリギリで焦り出すタイプだからかそこまでしっかり予定組めてませんでした(>_<)
    早め早めに動けるように、かーこさんを見習います(笑)💦

• 10月11日
  • アンパンメーン!

アンパンメーン!

いや!計画というか、予防接種よくわからなかったんで、とりあえず小児科に電話してみたんです!笑
    したらじゃあ2ヶ月の日に予約しときますねーって受付の方が色々教えてくれました!笑
    これから予防接種いっぱいで少し大変だと思いますが、頑張ってください( •̀ᴗ•́ )/

• 10月11日
みんみーに

今日でちょうど2か月、初めての予防接種行きます。
2週間くらい前に予約の電話したら、予防接種は普通の病気の子たちがいない時にやってくれるらしくて日時が決まってました。病院によっては最初は同時接種しない方針のとこもあってそうなるとスケジュールきつきつになっちゃうかと思うので、早めに相談された方がいいかもですね。
うちの子もくしゃみしてます。あまり気にしてなかったのですが、私が軽いアトピー&花粉症なのでもしかしたらアレルギー体質なのかな?
注射受ける前に聞いてみます。

• **藤子**

**藤子**

今日ということは同じ誕生日のお子さんですね(*´-`)

同時接種出来ないとこもあるんですか😱💦
    情報収集してなくて知りませんでした💦
    先に電話確認してみた方がいいんですね(>_<)

くしゃみは敏感だからかな❔とあまり気にしてませんでしたが、主人がアレルギー体質で義理の両親もヒドイ花粉症持ちです😅
    だから尚更目を擦り初めてからアレルギーなのかな❔と思い始めました(;・ω・)

• 10月11日
  • みんみーに

みんみーに

同じですねー☺
    保健師訪問の時に聞いたのですが、病院によっては最初だけ同時接種しない方針のとこもあるようです。問題なければ2回目からは同時でいくみたいです。
    私は何度も行くのもなぁと思い、同時接種してくれるとこに行きました。自分がアレルギー体質なこととくしゃみしてることも伝えましたが4つ接種してもらえました。

• 10月11日
ryumam

うちは2ヶ月に入ってすぐ予約の電話をしたら遅かったみたいで予約が取れず、1回目が3ヶ月に入ってしまいました(>_<)

予約が必要なクリニックに行くのでしたら、早めに予約した方が良いと思います☺

• ryumam

ryumam

アレルギーの可能性があるのでしたら、予診票とかにも書く欄があると思いますし、相談してみた方がよいかと思います。

• 10月11日
  • **藤子**

**藤子**

すぐ予約しても一杯の時あるんですね💦
    病院選び気を付けます(>_<)

そうですね😅
    今度聞いてみます💦

• 10月11日