※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方ですね!お子さんの生まれてきた週やエピソードを教えてください。準備の参考にさせていただきたいです。

年明けすぐに正期産に入る初マタです!
人それぞれだと思いますが、初めての出産のとき、みなさんのお子さんは何週で生まれてきましたか😊?
心の準備もしたくて、参考にさせて頂きたく、教えてもらえると嬉しいです♪
陣痛の兆候など、エピソードもあれば聞かせて下さい🥺💕

コメント

39110

一人目はずっと切迫で少し早産でした。36wの頃に産まれてます。破水からスタートで誘発分娩しました。
二人目も同じく切迫でしたが、予定日超過しました。誘発分娩しました。

ママリ

39w2dで産まれました☺️
前駆陣痛で生理痛のような痛みが37w頃から出て、ひどいと一日中横になってるぐらいだったので耐えられず39w1dの時に内診グリグリお願いしてその日の夜に陣痛、翌朝出産って感じでした✨
おしるし、破水もなく陣痛始まりで散々前駆陣痛に悩んでましたがすぐにこれはきた!とわかりました🤣

はじめてのママリ🔰

41w2dで、バルーン、促進剤、緊急帝王切開でした!
2人目は38w6dで予定帝王切開の予定でしたが37w2dで陣痛が来てしまい、緊急帝王切開でした!🙏

m i ♡

予定日から1週間後の41w0dで生まれました👶🏻おしるしや破水など何の兆候も無かったので、予定日から日が経つにつれ、本当に出てくるのかな…と不安になりましたが、無事陣痛が来て元気に生まれてきました♡( 笑 )

4姉弟ママ

1人目の時38週と6日で出産前日に内診グリグリやられそのあと旦那さんとのデート2人だけの最後の時間しゃぶしゃぶ食べ放題行った帰りから前駆陣痛が来て翌日病院受診…9:30頃促進剤打って12:00過ぎには分娩台行って13:05に長女が生まれました🥰

2人目も長女と同じ週数で夜中トイレ行きたくて行ったらおしっこ出たのに寝室に戻るまでの間もずっとチョロチョロ垂れ続けて…尿漏れと勘違いしちゃったんですがあまりにも流れるので旦那起こし朝方4:30に病院行って内診したら前期破水…
薬飲まされ陣痛が来るのを一晩待って翌日やはり陣痛が来ないので長女と同様の時間帯に促進剤打ちでも全然陣痛に繋がらず点滴の投与の量10ずつ増やして行ったら1分ごとに陣痛きて休む暇なし…手足は冷たくなって投与の量を減らしてもらったら陣痛の感覚ちゃんと測れるようになって14:00頃分娩台!
分娩台行った瞬間全開!イキみたくなってイキんだら頭出ちゃって即ドクターコール!
イキみ4回くらいで出産しました!

3人目は計画分娩!
前駆陣痛が続きに続いたので即病院にTELして翌日朝1に内診。子宮口3cm開いてたんですが行ったら行ったで前駆陣痛遠のいてしま居ましたがそのまま入院して上の子達同様に促進剤打ってもらい陣痛くるの待ってました!
陣痛くるまでの間看護師とベラベラ話したり陣痛で苦しんでる他の妊婦さんの声聞いてあーその気持ちわかるーと思いながら過ごしてました!
連続での出産だったので本陣痛くる瞬間ギリギリまで全然平気でしたがいざ陣痛来たら子宮口7、8cm全然そこから進まず…
でも、その時点でもう分娩台に移動歩くのしんどかったですが…分娩台着くなり子宮口9cm。全然全開にならない…イキみのがしを何回かして助産師さんのゴーサインが出た瞬間イキみ3、4回で産まれました😞⤵️
出た瞬間思わず終わったー!って叫びました😂

4人目妊娠中!
もう少しで正産期ですがすでに何もしなくてもお腹張る状態です…子宮口も2cm開いてる状態です…いつ前駆陣痛くるのかドキドキしてます…
痛みを知ってるだけあってもう恐怖感が半端ないです…

かぴまる

40w2d でした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
いくら動きまくっても陣痛来なくていつ出てくるかなと思ってました。
夜にチョロって出る感覚あり病院行って見てもらったら破水かもだから念の為入院と言われベッドで待ってたら突然陣痛始まって13時間後に産まれました👶

hm

一人目が27wで切迫早産になり自宅安静していたのですが、37wから安静解除になって動き出すと翌日の昼過ぎから前駆陣痛のような張りがありました💡
その日の夜には間隔が短くなり産院へ連絡して向かうと、日付超えて夜中に37w2dで産まれました😊!!

ちな

初産だし遅いだろうと勝手に思ってたら37週6日の朝から前駆陣痛、夜には本陣痛に変わって、38週ちょうどの日の朝に生まれました☺️
歩いたりスクワットしたり一切してなかったのに早かったです💦
臨月に入ってヨガは毎日してました!

ままり

みなさん、コメントありがとうございます😆💖💖
本当に、出産は一人一人違うんですね🥺!
みなさんのエピソードを聞いて、少しずつ心の準備ができそうです!!
ありがとうございます😊❤️