※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくどん
お金・保険

旦那が前の職場の健康保険情報を知りたい。手当てかお祝いがあるらしい。退職した看護師で、旦那の会社に聞いてもらえるか心配。教えて欲しい。

いつもお世話になっています(*^^*)

いま出産して2ヶ月の赤ちゃんの子育てをしています♪

先日、旦那より会社から私の前の職場の健保組合の名称、記号、番号、加入期間などを教えて欲しいと言われたそうです。何か手当てか、お祝い?かがでるそうで。
私も旦那も無知の為、ご存知の方がいれば教えていただきたく投稿しました!!
看護師で去年の8月まで仕事し退職しました。8年お仕事させていただいてました!
旦那の会社では私の前の職場に聞けば分かるといっていたそうで。
ただもう退職した職場ですし、なんかちょっと電話も勇気がいるというか…(^^;
皆様に教えていただいてからしようかと思っています♪
宜しくお願い致します☆

コメント

deleted user

前の職場かもしくは職場で加入していた健保組合に直接問い合わせたら教えてもらえると思いますよ!