※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠中にお寿司が食べたくて心配。皆さんはどうしてますか?

一人目妊娠中は我慢していたのですが
どうしても今回はお寿司、海鮮が食べたくて食べたくて🥲
過剰摂取はダメと分かってはいるんですが、少しだけ食べて心配で😭
皆さんどうしてますか?

コメント

ゆー

普通に食べてました😊

• え

ありがとうございます😊
    なんか安心しました〜🥰

• 11月1日
ぴ

今日お寿司ガッツリ食べて来ましたょ🙋‍♀️(笑)
1人目の時もふつーに食べてしまっていました😅

• え

やっぱり、我慢する方がダメですよね!ありがとうございます😊😊

• 11月1日
RUU

生の貝は避けてますが、お寿司大好きで1人目も2人目も妊娠初期以降は全く気にせず食べてました🥺笑
先生にも我慢がストレスになるなら食べた方がいいと言われ、自分が食べたい時に食べるようになってしまいました🙄✌🏼

• え

お刺身系が大好きで、、😭
    やっぱり食べますよね!ありがとうございます😊安心しました😊

• 11月1日
22

同じく1人目は我慢してましたが2人目は食べてます🥲
食べ物だけのストレスじゃないですが1人目のときストレスで切迫になったので今回は少しでもストレスなく妊婦生活送ろうと思ってます!

• え

やっぱりそうですよね!私も全く同じです!ストレスで切迫になりました😭
    安心しました!
    やりたいこと食べたいことしようと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • 22

22

同じですね!😭減らせるところから減らしたいですよね!毎日のように食べてなければ大丈夫かな?って思います😊
    レアの肉とかは一応やめてます🥲
    あと、私は食べれないので食べたい!とかは思わないのですが生牡蠣はやめた方がいい!って聞きます😭

• 11月1日
  • え

確かにそうですよね😭 二人目で上の子がいるから一人目妊娠中とは環境も違うしお互い元気な子産みましょうね😭❤️
    お肉、レア私も控えてます!
    牡蠣😭めちゃ好きなので、教えていただきありがとうございます😭
    生牡蠣は控えます!

• 11月1日
  • 22

22

ほんとですよね😭お互い上の子はまだまだ抱っこしなきゃだし大変な時期だし、、不安ですよね💦元気な子産みましょう😭💖
    お肉は怖いけどお刺身は大丈夫かなって食べてます🥰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

我慢してます😭😭😭😭

• え

ほんとは我慢した方がいいんですよね😭
    食べたすぎて食べて心配になっての繰り返しで😭😭
    ありがとうございます😊

• 11月1日
幸

同じく1人目は我慢してましたけど、今回は食べてます!
1人目はいろーーんなことを我慢してました😂😂
でもお寿司もお刺身も頻繁には食べませんたまにですし、大食いもしません✨
最近、生牡蠣食べたいけどさすがに怖いなって思ってます🥲🥲

• え

二人目になるとやっぱりそうですよね😊笑
    同じ方がいらっしゃってよかったです😭
    生牡蠣😭今が旬ですもんね
    私も牡蠣大好きなので、程々に食べますありがとうございます😊

• 11月1日
M

気にせず食べてました!
それよりも生肉に気をつけてください😭
私は妊娠中、焼肉屋の馬刺しを1切食べたらそれが当たってしまいノロウイルスになり自分自身も嘔吐と下痢で辛かったけどお腹の子が心配で仕方なかったです😣

S (22)

食べてます。    

はじめてのママリ🔰

つわりで食べれる物少なかったし、生物食べちゃいけないの知らなかったからたくさん食べてた😳って知人がいました! 生牡蠣は危なそうですけどね。
お酒以外絶対食べちゃいけない物はない!って聞いたので気にしすぎなくても平気だと思います😊

なのか(27)

1人目の時は知らなかったこともたくさんあって、食べたこともありましたが、今回は我慢してます😓

• なのか(27)

なのか(27)

食べてから心配する方がストレスだなと思ってしまいます😓

• 11月3日