※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、気に入らないことがあると暴れたり泣いたりして、母親は疲れています。子供は可愛いけど、毎日イライラしてしまうそうです。

本当に最近参っています。
1歳7ヶ月の男の子なんですが、最近気に入らないことがあると、ものに当たる、人を叩く、奇声を発します。
いう事をきかないし、ご飯もあまり食べません。
手でぐちゃぐちゃにするし、飲み物はしょっちゅうこぼします。勝手にスマホを操作し、勝手に網戸を開けて外に出ます。
寝起きは悪く、ほとんど泣いて起きます。
夜中もいまだに何回か起きます。

毎日毎日大変で、疲れます。
イライラして、怒鳴ったり叩いたり。
そんな自分にもイライラ。

もちろん可愛いです。
どんなに怒っても、一番にママ ママだし
笑顔には癒されます。
それでも、毎日イライラでげんなり...

余裕がもてません。

コメント

ぷぅ

うちも同じです!
1歳9ヶ月になり、最近すぐ怒ります(^^;
ご飯も座って食べるのなんて、好きなものだけです。食べたら立ってどっか行ってしまうし、自分で食べようとしません(*_*)
余裕があるときなら笑って流せますが、こっちもイライラしますよね(><)
なっちゅ。さんは、2人目育児もあるし、もっと大変だと思います。すごいです。
先日、イライラしすぎて、またそんな自分が嫌で泣いてしまいました(^^;でも泣いたら案外すっきりしたんです。
育児雑誌読んでいると、うちだけじゃないんだなって思ってほっとしてます。
周りに話せる人とかいますか?(><)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><
    のんちゃんmomさんもおんなじなんですね><共感して貰えて嬉しいです(;_;)
    話せる人、一応はいます。
    でも、なかなかもやもやが消えなくて...
    1人の時間が欲しいって思っちゃいます。主人は、早かったら朝6時から21時頃まで家にいないし...日中はずっと子供たちと一緒。
    車は主人が仕事で乗って行ってるので、出掛けられないし。
    何だかなーって感じです(´・_・`)

• 10月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですよね(><)うちは、周りみるとみんな大人しくしてるのに、、って思います。
    けど、友だちに子どもなんだから。大人しい子どものほうが心配だよ!って言われて気が楽になりました(^^)
    旦那さん、いない時間が長いですね(><)
    休みの日はみてくれますか??(^^)
    出かけれたら、少しは気が紛れますけど難しいんですね。
    うちは公園とかに行ってます。引っ越してきて、友人や知り合いもいなくて毎日子どもと過ごしてばっかりで、わたしもモヤモヤしてます(笑)

• 10月11日
  • ミッキー

ミッキー

主人、休みが日曜しかないので用事がないと昼とかまで寝てます(´・_・`)主人1人で2人を見るのは難しいだろうし...。
    のんちゃんmomさんも、1人の時間欲しくなりませんか?(;_;)
    新しいトコでいちからって、なかなか大変ですよね。知り合いや友達がいないと心が折れそう><。

• 10月11日
ぷぅ

そうなんですね(><)
でも、旦那さんにも協力してもらわないと、なっちゅ。さんが潰れちゃいますよね(*_*)
たまにわたしも1人になりたいって思います!
休みの日、少し散歩につれて出てくれたりはしますが(^^;
本当にそうです。実家も離れてるので、頼る人がいなくて、たまにブルーになります。(笑)

• ミッキー

ミッキー

ウチも、たまに公園に連れていってはくれます(^ ^)下の子がいるので、1人にはなれませんが...
    実家も遠い、頼る人もいない、、そんな中頑張ってるのんちゃんmomさん偉いです(;_;)

• 10月12日