※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園面接に行きたくない理由は、説明会で男の子に叩かれたからかもしれません。幼稚園を併願するか悩んでいますが、第一志望の面接は受けないといけないでしょうか。

明日幼稚園面接だけど、、息子に明日○○幼稚園にいくよと伝えても、いかない!と言われました😢
やっぱり説明会のときその場にいた男の子に叩かれたのが嫌だったかな。。
イヤイヤ期だし、面接でイヤイヤされたら落とされたらどうしよう。。
誰でも入れる幼稚園も併願しておくか迷います。
でももし第一志望の幼稚園の面接がうまくいってもキャンセルはできず、面接は受けに行くしかないのでしょうか。。?

コメント

なち

周りの年少ママさんに面接時の様子聞くと
全然喋れなくて受かるか不安だったってままさん結構いましたよ!
言葉全然喋れない子とかオムツ全く外れてない子ですら受かるのですから
食事、排泄、言葉、基本的なことがちゃんと出来てるなら
お受験じゃない限り落ちる事はそうそうないと思います!