※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食について悩んでいます。修正月齢が4ヶ月半で、早めに始めたいけど急ぐ必要はないと迷っています。みなさんはいつから始めますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子を育てています。
離乳食についてなんですが、みなさんいつから始める予定ですか?
帝王切開で38週で出産した為、修正月齢はまだ4ヶ月半です。
11月(5ヶ月半で修正月齢5ヶ月)から始めようかな、と思っていたんですが、娘は涎も多く親の食事を興味津々でじーーーっと見つめています。そのため、5ヶ月なってすぐ始めようかなかな、と思い始めてきました。
早く食べさせてあげたい気もするけど、急ぐ必要はないっていうし…迷います。
みなさん、どうされますか?参考に聞かせてください☆

コメント

deleted user

ウチは、6ヶ月から始めました。
5ヶ月くらいの時は、まだ興味が無さそうだったので。

陽くんのママ

5ヶ月になって一週間したら始めました。

ママリン

うちは5ヶ月の終わりくらいから始めようかな~と思ってます。
始めたらずっと続くし、そんなに急がなくてもいいかなぁと^^;
(離乳食教室が来週なので、遅くなるのも一つの理由ではあります。)

ゆってぃ

うちは今日で5カ月と3日目です。
明日主人が休みなので明日からスタートさせます。
867サンのお子さんもヨダレや、興味津々の様子なら始めても良いと思います。
遅くてもと良いますが5ヵ月過ぎると母乳だけでは栄養が足りないとも聞きました。
867サンとお子さんの体調が良ければ良いと思います。
うちは明日おもゆから始めます★

ちびにゃ

私も帝王切開で38週で出産しました😊5ヶ月半から始めましたよ。親の食事、興味津々だったんですが、作るの面倒だなぁなんて思ったりしてて、たまたま私がお腹を壊してお粥を作ることにしたのでついでにスタートという大雑把なものでした😅
ものすごくもりもり食べてくれますよ。
興味津々ならスタートしてもいいと思います✨