※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

レンタカー代が高くて悩んでいます。夫の実家に頻繁に行く必要があり、買う方が経済的か考え中です。

レンタカー24時間で3万近くします!
そして、夫の実家へ2ヶ月に一回いきます。
なので年間18万円・・

ぶっちゃけかなり痛手😩
でも子供もおばあちゃん(義母)大好きで、義母もすぐに泊まって行って!
と言います。笑

いやではないのですがお金が・💸
私の実家は徒歩すぐなのでしょっちゅう家族で(夫も)泊まりにいくので、夫の気持ちを考えたら行ってあげたいです!

でも買った方が高いですよね?
レンタカー代高い。。
24時間2万8千円・・
高すぎだよー!

コメント

高いですね!
経済的に余裕あるなら買います!!

• ママリ

ママリ

高いですよね・・
    でも首都圏在住で、車なくても全く困らないので生活できるのに買うのはもったいないなー・・
    って気持ちと、レンタカー代高いからもったいないなーって気持ちで揺れます😭💦

• 10月31日

退会ユーザー

首都圏ですか💦
    それは高そうですね😱
    しれっと会いに行く頻度を3ヶ月に一回くらいにできたらいいですね

• 10月31日

まこピさんの住んでる地域にカーシェアがあるか分かりませんが…もしらあったら是非!カーシェア安いですよ🌷

• ママリ

ママリ

安いです😭💕💕💕
    こんなのあるんですね!
    都内在住なので、どこかしらのカーシェアはあるかなと思います😍
    例え年会費を考えても全然安いです😭✨

教えてくださり感謝です!
    早速夫に見せてみます❤️
    ありがとうございます✨

• 10月31日

退会ユーザー

お役に立てて嬉しいです😊

• 11月1日
娘のママ

レンタカー高いですよねー😭
カーシェアもしくは最寄りの駅までは電車とかで行ってからご主人の地元の周辺で車借りるとか…てすかね?😭

友人から借りるとかもありますが気が引けますもんね…😭

• ママリ

ママリ

カーシェアの存在を知らなかったので、気になります✨

バスでも行けるのですが、
    子供がぐずったりコロナだったりを考えると気が引けてしまって😭
    バスなら全然安く済むんですけどね💦

カーシェア調べてみようと思います🥰❤️

• 10月31日

レンタカー以外の交通手段ないのでしょうか...。
購入額はもちろん高いですが年間18万するなら中古で買った方がよさそうな...
中古で車種選ばなければ普通車でも90万前後でそこそこ買えます。
18万×3~5年とすればローンで支払って手元にきた方が私はいいかなぁ...🤔

• ママリ

ママリ

バスもあります!
    ただ荷物が多かったり、子供が車中ぐずったり、コロナが気になるな〜と思っていてレンタカーにしていました😭💦

せっかく都内に住んでいて車がなくても生活できるんですが買うの気が引けてしまいます😖
    でもレンタカーでこれだけ年間かかるなら変わらないですもんね😭💦💦💦

• 10月31日

カーシェアなら安く済むと思います!他に車を使うことがあるなら買った方が早いと思います😍ちなみにうちはミニバン月4万です。駐車場代は持家なのでかかりません。家の状況次第では駐車場代とかもかかってくるものなので、、、

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながらカーシェアの存在を知りませんでした😫✨

他には車を使わず、帰省のみなんです😩💦
    家は戸建ての駐車場はあるので駐車代はかかりませんが、月に四万・・
    大きな出費です😱😱😱笑

車あったら憧れますが、すぐに手を出せそうになかったです😫笑

• 10月31日

退会ユーザー

4万なはずじゃなかったのですが、どうしても新車がいいようだったので笑
    他に使わないならカーシェアがおすすめですね😚

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

車の維持費よりは安いと思います🤔
車検10万として
車の保険が年間5万とします
あまり乗らないの前提なら
ガソリン代月4000円もあれば足りるでしょう
駐車場はありますか?
借りるなら駐車場代もかかります
あとはメンテナンスがオイル交換とかですかね

車安いのでも300万くらいはしますよね

買った方が高いですよ〜
実家に1年以上置いてましたが、維持費だけで年間それくらいかかります😅
プラスでガソリン代、高速代、チャイルドシートも2台入りますね😅
年間18万ならもったいないけど、そんなもんですね💦
うちは飛行機の距離なので1回で10万前後飛んでいきます😭😭
余裕で旅行に行けるわ👹と思いますが、ジジババのためと思って諦めてます😭

退会ユーザー

レンタカー、割引ありませんか?
    うちは子育てカード出したらトヨタで割引してもらえて、チャイルドシートもタダでした😊
    地域によるんですかね🤔

• 11月1日
ハナ

エニカというサービスすごくおすすめでふ♡一日4000円くらいで借りれる車もあります😂🌸

車買ったら維持費の方が高いと思います😅
車ローン+保険代+メンテナンス代+年一の税金+ガソリン代などなど
それを考えると年間18万じゃ足りないのでもっとかかりますよ😅
会社の福利厚生とかでレンタカーやすくなったりしませんか?
あとはレンタカーの会社によって値段も違うので比較してみると良いと思います😅

すぬ

駐車場代かかるので、あるならカーシェアの方が良いです🙆‍♀️
使った分だけですし😊

短い時間の時はカーシェア、長い時間使う時は我が家は安いニコニコレンカーです💡

ママリ

皆様色々教えてくださりありがとうございます✨
今はニッポンレンタカーで、24時間以上借りるのでそれだけで15.000くらいです!
それに保険やガソリン代、高速、ETCなど含めて28.000とのことでした!!
私の勘違いだったみたいです😵‍💫

でもそれにしても毎回この値段はちょっと高すぎます💦
本音は行きたくないけど、自分は近所の実家へしょっちゅう遊びに行くので行かないのは夫も可哀想なので色々考えてみたいと思います❤️