※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

幼稚園の面接は就活のような緊張感はなく、のびのび系の幼稚園です。緊張しているけど、落ち着きがないことを心配しています。

幼稚園の面接ってどんな感じですか?
就活みたいな緊張感のある雰囲気ですか?
明日幼稚園の面接があるのですが、私が緊張してしまってなかなか寝付けそうにありません💦
落ち着きがなく言葉も遅いので、落とされてしまうんじゃないかと考えてしまって…
お受験ではなくのびのび系の幼稚園です。

コメント

ちくわ

この前面接いってきましたが
面接ってよりは先生とお話しする感じで子供の食事時間、量、トイトレ、言葉の理解度って感じで市の検診の時とほとんど一緒の感じでしたよ!

• どなるど

どなるど

安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月31日
かすみん

幼稚園によると思いますが
子供さんはどんな子ですか?
や長所、短所聞かれたり
緊張感はさほど無いと思いますよ‼︎
基本定員オーバーしていなければ落とされることないと思いますよ‼︎

• どなるど

どなるど

安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月31日
4姉弟ママ

私も明日面接です…
緊張しますよね…
私が行く予定だったんですが子宮口2cm開いてる状況なので園にご迷惑かけちゃうといけないと思って明日は旦那さんに行ってもらいます😢

不安です…
ウチの子も落ち着きがありません😣姉妹でしか遊んだことがない次女なんですが…お友達とちゃんと仲良く遊んでくれるのかと不安です…長女に暴力的なので…
友達にはしないと思いますが😅

プレとかには参加されましたか❓

• どなるど

どなるど

プレには入っているのですご、コロナで中止になったり私も先月2人目出産したばかりなので、その間お休みしてたので回数はあまり行けてないです…
    その時もうちの子は座らず走り回ってたり(他にもそのような子はいましたが笑)、先生に迷惑をかけてしまっているので心配です😭

• 10月31日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

少しでも行っていたら子供の様子はチェックされてるので園と親子の最終確認だと思いますが🤔

ウチの旦那には親子面接よろしくねと伝えてあります🤣

子供の日常の様子を話したり園で生活していく上での集団活動で心配なことを話したりすると思います‼️

• 10月31日
  • どなるど

どなるど

そうなんですね‼︎
    旦那さん頼もしいですね✨
    女の子ママさんも、無理なさらず、お大事にして下さい♪

• 10月31日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

頼もしいです‼️
    心配ですが😥

ありがとうございます😭

• 11月1日
ちーこ

私も明日幼稚園面接です💦
5分程度の面接みたいですが、緊張して私がちゃんと答えれるか不安です😭
それと皆さんスーツで行くのでしょうか?
願書と面接の時間が違うので、願書出すときはジーパンで面接の時はオフィスカジュアルでも良いんですかね!?

• どなるど

どなるど

親が緊張しちゃいますよね💦
    うちは願書と面接一緒なのですが、綺麗めなワンピースで子供は西松屋で買った襟付きの服にしました‼︎
    服装も迷いますよね汗

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ウチも明日面接です!
私が勤めていた園なので大体分かっています。笑

園長先生との面接は主に親が聞かれて志望動機などを答える感じなので就活の面接っぽいですが、もう1つの親子面接では先生方が主に子どもに話しかけながら、親には家ではどんな感じか、何が好きか、心配事はあるかなど質問されます。

分かっていても緊張するので、初めての方は心臓バクバクですよね😄

• どなるど

どなるど

元々心配性なので余計にバクバクです💦
    志望動機はぶっちゃけ家から一番近いからという理由なのでちゃんと考えておかないとダメですね(笑)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志望動機は、ホームページや園冊子に載っている「教育理念」や「教育方針」を読んで、それに自分の意見を合わせて噛み砕いて話せばいいかなと思っています😂

• 10月31日
  • どなるど

どなるど

なるほど‼︎
    練習しておきます‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 10月31日