※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟まま
産婦人科・小児科

出産当日の持ち物や入院日数、費用について教えてください。

彩都レディースクリニックで出産経験ある方に
質問なんですけど、出産当日は
何を持っていけばいいんでしょうか??

上の子たちは別の産婦人科で出産しており
この度、彩都さんは初めてかつ、知り合い居ないので
これあると便利だよ!とかあれば
教えてください🙏🙇‍♀️

あと、入院は何日ぐらいですか??( 'ω')?

知り合い居ないので紹介カードは使えなさそう
なんですけど、費用は一時金の42万で足りますか??

質問多くってすみません。
どれか1つでも教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

あくるの

2人とも彩都で出産しました。
スマホ充電器、ヘアブラシや化粧水セットなど使い慣れてるもの、お菓子は忘れないように持って行きました🤣
次男を出産した時は1階の1番端っこの部屋で、2階ラウンジにあるWi-Fiが届かず通信料が偉いことになったのでスマホ以外の暇つぶし出来るものがあればよかったなと思いました😭
部屋にテレビはあるけど元々テレビそんな観るタイプじゃないので暇でした…。
あとは授乳クッション持参すればよかったなと思いました。
長男次男とも水曜日の夜中から入院して月曜日の朝に退院しました。
普通分娩です。
42万円で足りますよ!なんならおつりきますよ!

• 三兄弟まま

三兄弟まま

ありがとうございます。

前の産院の時は授乳クッションが
    たくさんあったので、
    盲点でした💦

細かくありがとうございます!!

今年はコロナの関係で
    母親学級?とかもなく
    持ち物もとくにありません。
    しかなくって、少し不安でした💦

• 11月1日
  • あくるの

あくるの

円座クッションは各部屋にあるのですが授乳クッションはないんですよねー😅
    あとマスクもでした、忘れてました😷

母親学級の時に配られるプリントも、受付で言えばもらえますよー!
    「入院した時にもらえる物知りたいから母親学級の時にもらえるプリントもらえますか?」みたいな感じで言いました🤗

• 11月1日
レモン

入院は普通分娩で出産翌日を1日目として5日目の午前退院でした。

病院のパジャマは薄くて浴衣みたいなやつなのでよくめくれるので下のパジャマを持っていって履いてました!
産褥パンツや乳帯などもお風呂の時に出しておくと洗ってくれるし何枚か貰えるので
本当に持ち物はいらないなぁという印象でした✨

私だけかもしれませんがトイレットペーパーが固くて産後拭くのが怖いので柔らかいのを家族に持ってきてもらいました😂

新米まま🔰

他の方も書かれてますが、スマホ通信料がかかるので容量あげておけばよかったなと思いました💦

病院からいただいた記載されている持ち物の内容にプラスしたほうがいいなと思ったのは授乳ブラ(乳帯もらえるのですがペラペラなので)と、スパッツ、給水器があるので水筒とティーパックをもっていったらよかったかなと思いました!😊あと夜は赤ちゃん預かって貰えますし意外と自分の時間があったので暇つぶしのものですかね~

タオルなども不足した時は掃除ががりの方に伝えれば追加でもらえます。

費用は普通分娩で紹介カード使って45.000円程もどってきました😆