※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

30歳4児の母が同僚の30歳1児の母に対する距離感やコミュニケーションに悩んでいます。同世代での関係が難しく、仕事や保育園での対応に困惑しており、経験者のアドバイスを求めています。

過去にも色々あり、またこの場面に遭遇してしまいました。
妊娠出産、既婚未婚、専業主婦、兼業主婦で、距離感を間違えたり、間違えられたり、数々の友達と出会い別れを経験しました。
ママだから分かるマナーや距離感は学んできたつもりです。

私は30歳4児の母です。職場の上司は30歳1児の母です。

同い年ということもあり、
入職当初から根掘り葉掘りやはり聞かれてしまいました。
包むところは包んで、でも相手の欲しい言葉が正解かわからなくて悩んだり…
私からは決して何も聞くことはありませんが、
やっぱりわたしも○歳差が欲しかった。
兄弟が欲しいけどなかなか出来なくてとカミングアウトもしてくれて。

早くきてくれるといいね。身体、無理しないでね。と
発言しました。

4人もすごいよ尊敬です。
に対しては、
しっかり一人一人見れてる自信あまりないですよ。
雑になってしまう事が多くて…と
私も子育ての相談。をしたり。

でも結局今では
嫌味を言われたり、マウントをとられたりします。
仕事も出来てない。4人も産むからじゃない。なども影で言われてるようですし。
熱出ても病児保育預けてきてるってかわいそうすぎ等
(4児母はそれぐらいしなきゃ回りませーん😅)
とにかく当たり散らされてまして
他の方は気にしないで😅という感じで
仲良くやらせていただいてるんですが…

もう出会った時点で無理やろなと感じました…
同世代ってもうだめなんですよね。気をつけようがないし
仲良くはなれない人やろなと
最初から諦め入ってたけど同じ職場はキツイです。

保育園もお母さん方ドライ〜な感じで
本当良かった〜と思っていたのに…
これから先女にはまだまだ試練があるんですね(TT)
経験ある方どんな風に対応されてますか?
長年の親友、友達ですら妊娠出産でやはり亀裂が
入ってしまうこともありますよね。
久しぶりにこの感じまた味わってまだまだこれからも続くなぁ…と

コメント

🚼👶🍼

めちゃくちゃわかりますー😭
女性恐怖症←になるんじゃないかと思うくらいの事がありすぎた私も30代ですが、
結局僻みからの妬みからのマウントでしょ?ってなりますけど、いちいち言って揉めたくもない、、、でもそんな人に限って直接は言ってこないし、本当職場の雰囲気ぶち壊す厄介女子ですね、、、
でもそんな人と仲良くもしたくないけど同じ職場で無視とかもキツイので、一度話し合った方がいい気もしますが
それすらしたく無い時、自分が耐えれなくなって辞める方向になるのも嫌だし。ですよね😭
本当にこれ、女として生きてたら一生の付き合いなんですかね。ってよく思い悩んできましたが、本当に疲れたので
私は一つの対策として一匹狼並みにバリア貼ってる気がします😂なので、あまり話しかけられる事すら少ないかな?

• な

分かる方いてすごく、安心しました😭

同じく職場だけでなく普段からも一匹狼の定時キャラに変更です笑
    嫌がらせ?にも一切知らぬフリ気付かぬフリの天然キャラ?で通してます。
    ラクですよね!笑
    辞めるのは私の中でないかな〜という感じで、
    4人子連れ転職の方が嫌がらせよりよほど恐ろしい😱笑ですし
    ここから逃げようとどの職場にもママはいる訳だし、
    終わらない戦いだし
    その他の人とはうまくやってけてるからそれでいいかぁー…と。
    一生続きますよね恐らく、、
    高校受験、子の結婚、孫の有無、、、、、
    ただ面倒くさいから付き合い全て辞めたのは自分なのに
    ちょっとふと寂しくなったりする時もあるんですよね😂笑
    子供の事話したりしたいな〜…とか
    でももう自分の胸に秘めてます😂
    学生時代とかどうやって女同士楽しく話してたのか
    もう思い出せないぐらいに💦😂

とにかくどう切り返しても仲良くできそうもないし
    うまくスルーしていきます…

ちなみにママリ👶さんはお子さんおいくつくらいですか?🤔

• 11月1日
🚼👶🍼

おはようございます☀️

生きてく中で一番面倒な問題じゃないですか正直😂僻まれる位なら女辞めたいって思う事もありました😂よそはよそなのに暗黙の僻み妬み?からなのか表に出たら豹変しますもんね。比べる時点で負けてるのにー😮‍💨
そう‼︎学生の時なぜ友達とべったりしてたんやろうって自分でも謎すぎるけど、その時よりは全然悩まなくなったし
大人になってくにつれて状況環境も変わるのに
勝手なライバル心?で揉めるのとか寂しい話ですよね、、

大きい声で挨拶するとか素敵過ぎて笑ってしまいました😂それやのに相手ガン無視とかどれだけ小さいねんってなりますし、かわいそうな人ですね🥲
私は、な さんみたいな人がもっと増えたら女の世界が安定するのにって思います😓

えー皆保育園児ちゃんで4人とか凄すぎてびっくりしました💦年子ちゃんとかで可愛いでしょうね💕
わかります!小学校いったらって私も聞いて怖いけど負けず、、頑張るしかないですよね🥺今日も嫌な職場、、無理せず頑張って下さい🤏😉