※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

志望動機は園の自然環境や設備、先生方の対応に魅力を感じ、安心して子どもを預けられると思いました。訂正の必要はありません。

明日入園面接なのですが、願書の志望動機がこんな感じでいいのかな?と、不安なので見ていただきたいです😂💦

幼稚園はゆる~い感じの幼稚園なので、あまり肩苦しい感じでは内容に思います🤔
私が志望してる園は、園の周りが自然に囲まれている(周りは森っぽい感じです)ところに惹かれました。あとは少し前に改装したらしく、設備も綺麗で充実していて、園庭も広いのでそこも選んだ理由です。プレにも通っています。

園の見学に行かせていただいた際に、充実した設備や、自然の中で遊べる環境にとても惹かれました。
また、先生方が子どもに寄り添った対応をして下さり、こちらの園だったら安心して子どもを任せられると思ったので、この度志望させていただきました。

と、いう風にまとめようかと思っているのですが、どうでしょうか😭??
訂正した方がいいところありますか??🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!✨
うちも近々面接があるので、すべてパクろうかと思ったぐらいです😂笑

なの

自然の中で遊べる事にどういったメリット、魅力があると考えているかってことをくわえると説得力があっていいのかなと思いました☺️✨
私もこういうの考えるの苦手です💦
自分の感じたことを文章にするのって難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

設備の事を言うよりも、園の教育方針や理念に惹かれた様に書いた方がいいかな?と思いました😊

〜という教育方針を我が家でも大切にしている為
みたいな感じです!

おまめ

みなさん、アドバイスして下さり、ありがとうございました😊💕
意見参考にさせていただいて、なんとか志望動機まとめることができました!!
今日頑張ってきます🥺✨