※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

朝のリズムをつけているが、5時にぐずったら寝かしつけるか悩んでいる。トントンでは寝ないので、立ってゆらゆらにするか、早く起こすべきか。

例えば朝の6時頃に起きるようにリズムをつけるようにしていて(起きたら顔を拭いて授乳)、5時頃ぐずったら寝かしつけますか??
トントンだけではなかなか寝ないので、寝かしつけるとしたら立ってゆらゆらになります。
早いけど起こしちゃった方がいいんですかね?

コメント

1時間くらいなら起こしちゃうというか、
泣かないならそのまま放置して、私は寝ちゃうかもです。笑

今も息子が先に起きても、普段起きる時間までは私は寝てます!

• にゃらん

にゃらん

泣かないならそのままがいいですよね!
    うちの子はぐずぐずしだしたらそのまま絶対泣いちゃうので寝ていられません(^-^;

• 10月11日
壮ちゃんママ

私もそうゆうときあります😂
あと1時間寝といてくれよーみたいな(笑)
うちの子も立って抱っこしてゆらゆらしないと寝ないんどすけど、ゆらゆらしてみて寝るようなら寝かすし、目が覚めているようならそのまま起こします✨
でもたいてい早く起きたときには午前中グズグズです😅

• にゃらん

にゃらん

ありますか?!
    同じでうれしいです(*^^*)
    抱っこしてゆらゆらすれば寝てはくれると思うのですが、立ち上がりたくない…の気持ちが笑

私も抱っこしてゆらゆらします!

• 10月11日
すーまま

ゆらゆらで寝てくれるなら寝かしつけていいと思います(*^^*)

でもまだ2ヶ月>_<
お腹減って泣いているのであれば、先に授乳してそのまま寝室でごろごろ…起きる時間になったら明るくして、顔拭いて…に私ならしちゃいます(OvO)

• にゃらん

にゃらん

ミルクよりの混合で、おっぱい加えさせても結局はぐっすりしてくれないので悩んでました(;´д`)
    私も寝室でごろごろしたいのでゆらゆら寝かしつけちゃおうかなとおもいます(>_<)

• 10月11日