※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

親になってから子供に怒りすぎて心配。歯磨きでストレス、歯医者も苦労。子供の発達グレーで理解困難。精神的に爆発し、親としての自信喪失。精神科の受診を検討中。

なんで親になると心配しすぎて
子供のことを怒ったりキツく言ってしまうんだろう。

6歳の長男が歯が🦷抜ける頃
少しぐらつくと歯磨きをすごい
嫌がるんです。

それで、また最近ぐらつく歯が
あるのか嫌がるようになり毎回
歯磨きで私が怒鳴る、子供が泣く
すんごいストレスです。

でも、歯医者は連れて行くのが大変で、
虫歯になってほしくないと思い私が
磨いてしまってます。

歯医者に行ったら死ぬほど泣くので
追い出されると思うので。

発達グレーなため、説明もなんて言ったら
わかってもらえるのか…
優しく伝えても、怒っても
わかりやすく伝えてもダメなんです。 

ついにさっき、ブチギレてしまい
かなりひどいことも言いました。

この事だけじゃなくて、子供が産まれてから
私の人格が変わってしまったようで
ほんとに精神科に行った方がいいのかなと
思うくらい時々爆発してしまうんです。 

心配するあまりブチギレてしまって
私は親になりきれてないし、こんな
親は要らないですよね。
私ならこんな親嫌だから…

わかっているのに。

コメント

ママリQ

お気持ちとっても分かります😢

子供が心配で大切だからこそ怒るんですが、怒り方に反省する日々です😢

私はよく、動画の見すぎに対して怒ってしまうんですが、動画より怒り方の方が子供に悪影響だったんじゃないかと後悔したりします😭

  • くまもん

    くまもん


    さっきも、兄弟喧嘩が酷くて怒鳴り散らしたら、2人とも私から離れていきました😩

    私なんていなくていいと思うんですよね…母親いなくても、ジジとババがいるから私なんて必要ないって毎日思います。

    • 11月1日
  • ママリQ

    ママリQ


    それでもやっぱりお子さん達はママが大好きだと思いますよ😭なので私なんてって思わないでください💦

    我が家もジジババは息子に甘くて息子もジジババ大好きですが、いまだにお泊まり出来ません。ジジババとママでは役目も違うし、子供から親への愛って本当深いというか、正に無償の愛だと思います!


    私は酷い怒り方してしまった時は、子供に謝ります。
    子供はいつも許してくれます😭。酷い怒り方した時は自分が嫌で嫌で泣いちゃったりするんですが😰そんな時、ママ大好きだもんって言ってくれたり、自分が悪かったからって慰めてくれたり、息子の方が大人な対応の時があります😭💦

    すみません、話がうまくまとまらないんですが、くまもんさん、きっと頑張りすぎなんだと思います❗️
    お互い肩の力抜いていきたいですね😫

    • 11月2日
  • くまもん

    くまもん


    ありがとうございます😭
    よく友達にも、頑張りすぎだって言われます😂

    もっと手抜きして力抜いてやっていきたいですよね😖

    • 11月2日