※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新潟市東区でのプレ保育施設や雰囲気について教えてください。東新潟や大形の近くで知っている方がいれば教えてください。

新潟市東区でプレ保育やっているところはどこでしょうか?
あおい幼稚園は知っているのですが…調べ方が悪いのか他がいまいちわかりません💦

できれば東新潟や大形の近くのエリアが知りたいです。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

また実際にプレ保育行った方がいらっしゃれば、どんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

ピヨ丸

はじめまして!

あおい幼稚園さんの2歳5ヶ月からのプレには子供を定期的に通わせてました。その前に親子サークルぐるんぱーくにも参加していました。
プレは月に4回まで申し込み可能。慣れるまではランチなしの2時間弱の預かりで、ランチありの約3時間の預かりも希望している場合はその旨伝えておけば、園側から慣れてきたからそろランチ始めましょうか?と声がけがあります。
9時45分頃に送って行って、うちは最初の方は泣いていたので、半強制的に先生に抱っこされてバイバイからの預かりでしたが、慣れてきたら子供から率先して園の中に入っていくようになりました。
預かりの間の園での様子を先生がスマホで写真撮ってくれていて、こんな感じで過ごしてましたよーと写真見せてくれたりして教えてくれます。
満3歳児クラスでの入園希望だったので、入園後スムーズに通えています😊

プレの前に親子サークルとかに参加して園の様子を見にいくのも有りかな?と思います。
あおい幼稚園さん以外に有楽にある緑ヶ丘幼稚園さん(こども園)も親子サークルあったと思います。親子サークルどんぐりだったかな?
プレはあるか不確かですが、親子サークル参加を検討され、もし参加される時は、その際にでも直接確認するのも良いのではないかな?と思います。

緑ヶ丘幼稚園さんの方は、正確な情報でなくて申し訳ないですが、いくらかでもお役に立てましたら幸いです。

• みー

みー

はじめまして☺️
    詳しくありがとうございます!!とても参考になりました☺️
    今度親子サークルに行ってみようと思います🤗

• 11月2日