※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラで離婚を考えて一年、少しずつ貯金しようとコツコツやってたと…

モラハラで離婚を考えて一年、少しずつ貯金しようとコツコツやってたところに手をあげられて実家に戻り数週間

ちょっと収入を得ている活動があるのでそれをちまちまこなしているのですが、夜1人でその作業をしている時すんごーーーーーく落ち込んできてしまいます

手をあげられたこととか、今まで言われた嫌なことはもちろん
楽しかったことも、これからの子どもたちとの暮らしも
いろーーーんなことを考えて感情が爆発してしまいそうです

気持ちは離婚したい、でもそれは子どもにとってはどうなのか
自分だけで大丈夫にしていかなくてはとか
両親が高齢で、子どもが1番大変な時に介護がスタートしたらとか

離婚としても話が通じるのか、とか
旦那が自殺未遂とかしないだろうかとか

私だけの気持ちで言えば離れたい
でも子どもは
親世代はやっぱりどこかで嫁が我慢すれば良し的なところもあったりで、私だけが我慢すれば皆幸せになるのか?とか

しんどいなあ

コメント

しろ🔰

不安ですよね、
私も同じような状況です。
離れたいけど、それが子供にとってどうなのか?と。

離れたら離れたで
生活が不安。でも離れた方が幸せな気がする。
のループです😢💦

でも人生一度きり
笑顔でいたい!と思いながら今日も悩んでます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    不安だらけですよね…
    でも確実に戻ったら、モラハラに気を遣いどこかで怯えて過ごしてしまうんですよね。
    正直実家が住みやすいわけではないし、子どももなんとなく気付いているなと感じて申し訳ないんですが、実家のが嫌なドキドキがなく楽しく過ごせてるなあと思います😔
    離婚にしてもそこから話が通じるのかが1番心配です…😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

周りにシングルのことか
片親で育った子が多いんですが、ほとんどの子が揃って
お母さんが幸せだったらなんでもいいって答えてました
再婚もお母さんがしたいならそれでいい、お母さんさえ可愛がってくれたらそれでいいって子ばかりでした
私の周りは、ですけどね。
モラハラは離れるべきだと思います。
子供を守ることももちろんですが、自分の身、心を守れるのは自分自身ですよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    たしかに私の周りの子もそう言っていました、母親が幸せそうだからいいかなーって思うと。
    いつか子どもに対してそうなったら?と考えるだけでもストレスで、自分も正直ボロボロです…
    ありがとうございます、やはり無理そうなので離婚する方向なのは変えずに行こうと思います。

• 10月31日