![tomtom](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中、湯船に浸かって、蕁麻疹出た方いらっしゃいませんか?最近、寒く…
妊娠中、湯船に浸かって、蕁麻疹出た方いらっしゃいませんか?
最近、寒くなってきたので、湯船に浸かると、10分しないうちに鼻水じゅるじゅるになってきて、風呂から上がると、顔や耳周りがかなりかゆくなり、鏡をみると、目の周りや、口の周りに、蕁麻疹が…💦
これが数週間前で、たまたまかな?と思っていまして、本日久々湯船に浸かると、また鼻と喉の奥?が痛んできて、やばいと思い、少し早めに上がると、蕁麻疹がでかけてて、再び顔や首や耳周りがかゆくなり、鼻水もでました。
おそらく、何か食べたアレルゲンが原因で、身体が温まったから鼻水や蕁麻疹としてアレルギー症状がでたんじゃないかと思っています。
以前アレルギー検査は30項目程していて、わかっているアレルゲンは食べてはいないのですが、妊娠中で免疫力が弱まっているから、何か別のアレルゲンででたのかな?と思ってはいます。
鎖骨から下には一切蕁麻疹はでていないので、温かいお湯が直接の原因ではないと思います。
- tomtom(3歳1ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
![yumo](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
yumo
妊娠中ではなかったのですが、10代の時に寒暖差で湯船に浸かると蕁麻疹が全身に出来た事があります。
皮膚科に通った際に体の血流が良くなると痒くなるから出る時は水のシャワーをかけてと言われたこともあるので1度皮膚科に行かれて見てもいいかもしれません。
tomtom
ありがとうございます😊