※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3歳の子が毎日1時間以上夜泣き。抱っこやトントン、音楽など試しても効果なし。どうしたらいいかわからない。

いつまで夜泣きするんだ?イヤイヤ期なのか夜泣きなのか夜驚症なのか...もうすぐ3歳なのにほば毎日夜泣き。
やだやだ大泣き足蹴りバンバン毎回1時間前後
抱っこ、トントン、何か飲ませる、何が嫌なのか聞いたり言ってくれたら共感したりなだめる、電気つけたりいっそ起こす、別の部屋行く、オルゴールとか音楽かける、全部だめ。あと何したらいいんだろう

コメント

運転は出来ますか?
寝かしつけの時ですが、うちは今は車で泣かせています😌

退会ユーザー

寝かせています、の間違いです💦

• 10月31日
  • mama

mama

出来ます!車は試していませんでした‼︎
    お昼寝の時だと凄く眠そうでも車で中々寝つけないので浮かびませんでしたが...夜だと周りも暗いしまた違うかもしれないですね😭✨どうしようもない時、試してみようと思います。
    ありがとうございます😭😭

• 10月31日

退会ユーザー

ぜひぜひ!これから寒くなるので少し大変かもしれませんが、泣かれたり暴れたりされるよりは気持ちが楽だと思います😊
    うちは私が運転出来ないので、主人のいない昼寝はベビーカーです😅

• 10月31日
  • mama

mama

確かにそうですね💦玄関から車に乗せるまでのギャン泣きが心配ですが...乗っちゃえば少し自分も落ち着ける気がします。部屋の中でもずっと泣き止まないの辛いですもんね😭
    そうなんですね‼︎ベビーカーも振動がやっぱり心地いいんですかね😊

• 10月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの子もです😭💦
本当ぬ毎時間やられました😅
めちゃくちゃしんどいし、気が狂いそうになりますよね🥶
毎日辛いと思います。
お疲れ様です😔

4歳くらいからは落ち着いたように思いますが、小1の今でも不安定になったりするとあります😔
もう大きいので声量や力もあるし、本当に精神的に削がれます😣

もうこういう子なんだと諦めてます。自分でも覚えていないようで...😳

• mama

mama

大変ですよね😭💦
    ありがとうございます。
    共感してくださって気持ちが救われました。
    本当、気が狂いそうになりますよね😰あまりに全力で泣き叫び続けられると大きい声で叱ったりしてしまいます...でも全然収まらず😞

そうなんですね!年齢関係なくなんですね😭成長とともにどんどん声も大きいし力も強いし身体も重くなるし...もっと大変ですよね😭💦
    何が原因なのか...とか考えてしまいますがもうその子その子によってそうゆうタイプ?なんですかね😭
    桜華さんも赤ちゃんもいらっしゃるようですし毎日大変ですよね😭
    毎日、本当にお疲れ様です。

ありがとうございます😭

• 10月31日
eq

1人目と3人目が6歳までそうでした。
末っ子は今でもたまに私が隣にいないと泣いて起きてきますが
1人目も3人目も翌朝覚えていなかったので大変ですが
仕方ないですよね☺️

毎日本気にお疲れ様です✨

• mama

mama

そうなんですね。
    やはり年齢は関係なくというか、暫くはあったりするものですね😢😊
    何かわからないけどとにかく何言っても全てやだとか、夜中に公園行きたいとか、話せるようになってきてからの夜泣きも 訳が分からず、自分の接し方が悪いのかなとか辛く感じてしまいますが、まだまだ小さいし、本人もきっとよくわからず泣いてたり...仕方ないですよね。
    同じような夜泣きで頑張っておられたと聞けて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

ままりさんも本当に本当に、毎日お疲れ様です😢✨

• 11月1日