※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

21時10分頃からお腹に圧迫感があり、胎動で気持ち悪さを感じる。痛みはないが、固さを感じる。病院に行くのが大変で、胎動による圧迫感か不安。

21時10分頃からずっとお腹に圧迫感みたいなものがあります💦
娘を寝かしつけている為横になったままなんですが、胎動のせいか胃が気持ち悪くなるくらい圧迫感があります!
でも痛みとかはありません💦ぐーーーーとカチカチになってお腹の中からガシガシ蹴られたりしています💦
昼に娘がお腹にジャンプしたのでそれも不安です。
病院に電話して聞くのが1番なのですが、シングルで娘と2人暮らしのため娘を預けに行ったりとバタバタするので、まぁちょっと診てみましょうか〜で何ともなければまた迎えに行ったりと大変だと思って😭娘は院内に入れない為、出産時は自宅から車で30分くらいの姉宅に預ける予定になってます。病院も自宅から30分、姉の家からだと20分位です。
ただの胎動による圧迫感なら気にせず寝ようかと思っていますが…😭
痛みがないので触らないと固さが分からず、触るとまたぐーーーーーとカチカチになるって感じです💦

コメント

りい

1人目出産の時に
10分おきくらいでお腹が張るようになってきたのですが、痛みは全くありませんでした。
一応10分の間隔だったので病院に電話して帰えされる覚悟で行ってみたら、それが陣痛の始まりだったみたいで、そのまま入院になりました😳

不安であれば病院にかけてみてもいいと思いますが、もしかしたら帰されるかもと思っておいたほうがいいかもしれませんね💦
娘さんのいるので判断が難しいですね😵

• みかん

みかん

等間隔でぐーーとなるなら病院に電話した方がいいのですが、全然間隔がバラバラというか、、いつ圧迫感がなくなってるかも分からず、でもお腹をもぎゅっとしたら実はカチカチor触った瞬間からぐーっと圧迫される…みたいな感じです😭
    帰される可能性の方が高そうだな〜とは思っていて、でもこれが陣痛のはじまりだったらやばいかな💦という不安も捨てきれず…💦

• 10月31日
  • りい

りい

触っていれば分かりますか?
    触りながら間隔測ってみてはどうでしょうか?
    最初は私も等間隔ではなかったし、むしろ電話したら張らなくなりました🤣
    でもこれが始まりだから入院ってことで😵
    自分じゃ判断しきれないので、一度電話してみて、事情も説明してみてはどうでしょうか?
    そしたら病院の方から、痛みがついてきたらまた電話くださいとか、なにか指示をもらえるかもしれません☺️

• 10月31日
  • みかん

みかん

触りながら間隔測りたいと思います💦
    そうですよね💦病院からは自宅からの距離的に10分間隔になった時点ですぐにきてね!とは言われているので姉にも一応連絡しておいて、病院に指示をあおりたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • りい

りい

経産婦さんは早いとよく聞くので、ずっと待っているだけでも不安ですもんね😣💓
    もうすぐ会えるんですね💕
    頑張ってください!

• 10月31日
  • みかん

みかん

姉に迎えに来てもらって病院行ってきました🌟
    NSTしても陣痛ではなく、途中から張りもなくなったので帰ってきました🥺
    でも行った事で安心出来たので、相談に乗って頂いて本当にありがとうございました💕

• 11月1日
  • りい

りい

お返事遅くなってしまってすみません💦
    病院行けたんですね!
    よかったです💓
    もう、いつ陣痛来てもおかしくない時期だからこそ、色々考えて不安にもなりますよね🥺

わざわざありがとうございました✨

• 11月1日