※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後の生活に不安があり、旦那との喧嘩が絶えず、お金の問題で精神的にキツいです。将来に向けた貯金や家事・育児に努めてきたが、旦那の考え方に不満を感じています。

批判する意見は辞めてください!
今回、出産後の生活に不安があります。
それで旦那との喧嘩が絶えません…
私は今妊娠8ヶ月で妊娠初期は職場の方から何かあってもこっちは責任を取れないからとかなりシフトを減らされました…
正直つわりが酷かったので助かりはしたのですが、旦那はなぜお腹が大きくなるまでにめっちゃ働かなかったのか?といわれ車代、車の保険代も払ってもらっていて、私は子供の保育園にかかるお金、食費、生活費、自分の携帯代を払っていました。正直貯金できるほどの余裕はありませんでした。自分の車関係を全部俺が払ってやっている、申し訳ないと思わないのかと言われ、私が出産をしたら働けなくなるので、携帯代は休止?しろと使うなと言われています…でも、正直私は旦那の給料も私の給料も家族のお金だと思っています。自分がお腹が大きくなるまでに貯金しなかったのが悪い今の貯金は子供達の将来の為のお金だから使うなと言われていて、車を売ったら?私のと言うと払っている人に払っとらん奴が言うのは失礼だと怒られましたもう精神的にキツいです…つわりがキツくて3.4キロ痩せた事も知っていたのにお前は頑張ってない、なぜお腹が大きくなるまでに頑張らなかったのかと言われたのですが私は自分なりにきつくても家事も育児もシフトは減らされたけど仕事頑張ってきたつもりでした…
悔しくてこの人とこの先やっていけるか心配になりました…

コメント

てんまま

優しさのかけらもない旦那様ですね…。今までもそうだったんですか?というか、妊娠中以外にも、色々言われたりしていそうですね😭
性格っ簡単に変えられるものじゃないですよね…そういう、家族を大切にできずにお金とか自分のことばかり考える人と一緒にいるのはいやですね😭

• かな

かな

2人目の時も産後2ヶ月で働き始めました…帝王切開で正直傷は痛かったですが、生活が出来ないからと言われて…
    でも、今回は3人目が保育園に入れるのが4月からで少し間が空いてしまいます…それも嫌みたいで…今日実家に帰っていたのですが、父に幸せか?と聞かれました。うんとは言ったのですが、なんか嘘ついている気持ちになり悲しくなりました…

• 10月31日
  • てんまま

てんまま

夫婦共働きが当たり前の時代ですが、妊婦、産後をもっと大切にしてほしいですね…。
    お父様、そんなことを聞くくらいですから、何か察していらっしゃるのではないでしょうか?
    生活が厳しいということは、旦那様の稼ぎが少ないんですよね…?離婚して、母子手当でやっていくのも手ではないでしょうか…

• 11月1日

ちょっと旦那さん…
そんなこと言う人いらっしゃるんですね💦
かなさん精神的にも肉体的にもお辛いですよね
1回でいいから10ヶ月間妊娠して仕事、育児出産してみろ。って言いたいです…
頼れるご実家があるなら逃げてもいいと思います、。

• かな

かな

もう逃げたいです…
    つらいけど、子供達が男の子なのでパパがいた方がいいのかなと悩みます…

• 10月31日

退会ユーザー

お子様達はパパと一緒にいるより、ママが笑顔で幸せでいてくれた方が幸せだと思います、、
    ママが辛い思いしてる方が嫌だと思いますよ😖!

私の旦那はモラハラ旦那ですが次何か問題があったら子供のためにも離婚するつもりです😓
    子供にも悪影響でしかないので💦

1番は旦那さんが妊娠中の体調の事、出産後の事、お金の面等で理解してくれるのが1番かと思いますが😖

• 10月31日
  • かな

かな

これからも続いたら流石に耐えられない気がします…
    旦那も頑張って働いてくれていることはわかりますでも私が働かないから俺が毎日残業しないといけないみたいな感じで言われて家族は助け合ってやっていくものじゃないの?と思いました…

• 10月31日

夫婦2人の子どもをお腹で大切に育てているのにどうしてかなさんを否定するような言葉しか出てこないんでしょうかね。

2人のお子さんを見ながら妊婦さんしてるんです。頑張ってないわけないですよ。
旦那さん、何も分かってないですね😒

• かな

かな

ありがとうございます!
    なんか、気持ちが救われました…
    これからやっていけるか心配です…
    お腹の赤ちゃんにもすごく泣いてばかりで申し訳ないです…

• 10月31日
はじめてのままり

大丈夫ですか?
そんなこと言われて悔しいです。質問者さんのことなんだと思ってるんでしょうか。

お父様の一言、切ないですね。心配されてるのでしょうか?ご実家あるなら離婚もありだと思いますよ!

• かな

かな

今回里帰りで実家に帰るのですが、もうそのまま実家に住みたいくらいの勢いです…

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、モラハラってやつですかね…。お金の問題を振りかざして、自由を奪おうとしているような💦しかも思いやりも感じられず、そんななのになぜ3人目作った?(←旦那さんへです)って思っちゃいます🥲
産後もまたプレッシャーかけてきますよね💦お金ない、働け、金を使うなって。でも出産育児中は収入少なくなるのは仕方ないことだし、旦那さんが大黒柱で支えるが普通ではないかと思います🥲

• かな

かな

毎日毎日中々辛いです…
    すぐとりあえず謝ってと言われて謝らざる得ない感じです…
    なんで、私が謝ってるの?と思いながら謝って収まるなら謝るわ!と思いながら謝ってます…

• 10月31日