※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん❀
妊娠・出産

食べづわりや寝づわりとつわりの症状が重なって出ることは普通なのでしょうか?

ツワリにも色々種類がありますよね?

私は食べづわり・寝づわり と
つわり症状が重なって出ます。

症状が重なって出る事って
普通の事なんですかね?

コメント

3258

寝る事ってつわりにはいるんですね、知らなかったです(^-^;

一人目の時に妊娠に気付く前からやたら眠たくて時間があれば寝てました。 その後吐きづわりで益々寝てばかりでしたがこれは重なってた事になるのかな?
寝る事に関しては変な言い方ですがお腹の中でも人間を造っているんだからエネルギーが足りなくて眠るんだと思ってました(^-^;

二人目は一人目の時ほどは眠くならなかったですがやはり寝れる時は寝てて、食べづわりがありました!

よっちん❀

寝づわり、今回の妊娠で初めて存在を知りました(笑)

その変な言い方でず、凄く納得しました、

かーちゃん

普通とゆうかよくあると思います(^^)
私も吐きづわり、よだれ、のど、たまに頭痛の、つわりも治まってきた今は眠気がすごいです。
上の子たちがいなければどんだけでも寝れそうです(笑)

よっちん❀

よくあるんですね!

うちも旦那は帰ってくるの遅いし、上の子がいなかったらいつまでも寝てそうです(笑)

チナティー

つわりって症状はひとつじゃないですよー!それに、妊娠週数が進むにつれ、症状は変わったりします。
私は、初期は、寝づわり、気持ち悪くなるつわり、中期は寝づわり、のど、動機がする、後期はつわりの症状はなくなったけど、股関節が痛い、寝づらいなど、ある症状はなくなり、違う症状が現れるとゆうかんじでした。
不快ですが、上手く紛らわせる方法を見つけて頑張ってください☆
私は、個人的に、ベビーグッズを手縫いで作ってるときは集中してて、不快症状がまぎれましたよ(*^_^*)

よっちん❀

症状が変化するんですか!
後期はお腹が大きくなるから関節痛に悩まされそうです(´Д`)

ベビーグッズの手縫い!!!!
器用ですねー!
私、1回子供のニット帽手編みしたんですけど、見事に失敗して、それから一切してません(笑)

なおまま

私は寝つわりと食べてないと気持ち悪いから食べると吐く食べつわり+吐きつわりと、決まったものしか食べれない偏食つわりでかなりつらかったです(´Д`)
早くつわり治まるといいですね!
お身体お大事にしてくださいね( ´∀`)

よっちん❀

うわー(´Д`)
つわりのオンパレード( ノД`)
ありがとうございます(・∀・)
これもお子が順調に大きくなってくれてると信じて、耐えるしかないですね٩( 'ω' )و