※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子を育てており、2回食を始めた時期を相談しています。3回食に移行するタイミングについて皆さんはいつ頃だったか教えてください。

皆さんは3回食にいつからされましたか?
もう直ぐ9ヶ月半の男の子育てています。
今2回食で朝はあまり食べないのですが、夜は比較的しっかり食べてくれてます。
離乳食開始したのは5ヶ月半で1ヶ月ちょっとたった頃に2回食にしました。
そろそろ3回食にして方がいいのかな?と思うのですが皆さんはどんなタイミングで3回食にしましたか?

コメント

さとみ

うちは離乳食5ヶ月から始めて、良く食べる子なので6ヶ月で2回食、7ヶ月で3回食にしました~(о´∀`о)

便の出も良いし順調に進んでますよ~(о´∀`о)♪

• わたげふわり

わたげふわり

7ヶ月で3回食にされたんですね!!
    うちの子は食べ方にムラがあるので、悩んでましたが、そろそら3回食も考えてみます!

ありがとうございます!

• 10月11日
  • さとみ

さとみ

食べ方にムラがあるならまだ2回食で様子見てても良さそうですね~(о´∀`о)
    しっかり食べるようになってきて足りなそうなら3回食にしてみては!?(*^^*)

子供の様子で進めていけば良いと思いますよ~(о´∀`о)

• 10月12日
  • わたげふわり

わたげふわり

はい!まだムラがあるので10ヶ月になるまで待って、足りなさそうなら3回食にしたいと思います^^

ありがとうございます(●´ー`●)

• 10月13日
お月ちゃん

ゆっくりやろうと決めていたので、
上の子
6ヶ月離乳食開始
6-7ヶ月1回食
7-9ヶ月2回食
10ヶ月〜3回食です(*´∀`)
ただレパートリーもないもんですから毎日適当です( ´•௰•`)

• わたげふわり

わたげふわり

10ヶ月から3回食にされたんですね!(●´ー`●)
    私もゆっくり進めてるのでもう少し待ってから3回食にしようかなと思います!

笑もレパード少なくて毎日代わり映えがしません(´;ω;`)

• 10月12日