※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななきち
家族・旦那

義母に本当のことを言いたいです。相談に乗って頂けたら嬉しいです。最…

義母に本当のことを言いたいです。相談に乗って頂けたら嬉しいです。

最近、主人が嘘をついて児童手当やキャッシングしたお金などを競馬に使っていました。
発覚したのは私が主人のスマホの口座アプリを勝手に見たからです。お金の管理は主人がしているのですが、先々月からなんか怪しいなと思ってこの前勝手に見ました。
主人は会社の人に借りたお金を返したからとか、支払いで使ったなどと言っていましたが全部嘘でした。
給料の半分以上を競馬に使っていて、今月分の支払い出来てないのもあります。私名義のカード会社も払えていません。

そして、義母にも明日 幼稚園の面接で教材費が必要と嘘をついて3万借りてました。もしやと思い口座アプリ見たら競馬に使ってました。実際は2月支払いだし、3万もかかりません。主人はその3万を車のローンに使ったと言っています。

私は義母に教材費すみせん、ありがとうございます。と言わなければいけないですか?
義母は敷地内同居で毎日顔合わせます。いろいろ良くしてくれて嫁いびりもないし、畑で作った野菜や買い物行くとついでに買ってきてくれたり、夕飯お裾分けしてくれたり、娘の面倒見も良くて信用して預けられるくらいです。
そんな義母に申し訳ない気持ちが強くて、嘘つきたくないので正直に言いたいです。

でも主人は私が口座を見たことは知りませんし、その3万が義母から借りたものだという証拠がないです。
どうしたらいいのか…(泣)

コメント

まずは旦那さんと話し合うべきでは無いですか?

• ななきち

ななきち

そうですよね。支払いの件で何度も喧嘩になって先月の話し合いで私が管理すると約束してのですが、結局今月も主人が管理してて、先月言ったことと違うと言うと、2日か3日に会社で立て替えてたお金が戻ってきて全部支払いが終わったら任せるよと言われました。支払いがあるたび鎌をかけてたのですが嘘に嘘を重ねてきてるので、もう見たことも全部言うしかないですよね

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

児童手当は本来ならどのように使う予定でしたか?

もし貯金すると旦那さんと決めていたのであれば、「ジュニアnisa(学資保険などでも🙆‍♀️)に使いたいから、いまいくら貯まってるか口座見せてくれない?」とか言って、どうにかして口座を見せてもらえませんかね🤔

そしたら収支が合わないことを突っ込めそうですよね。

• ななきち

ななきち

児童手当は貯金するつもりでした。でも私のクレカ代が払えてなかったので話したところ、最初は入ったか確認してないから分からないと言っていたのに、その時にはもう競馬に使ってました。
    やっぱり口座見せて貰うしかないですよね。2日か3日に会社で立て替えてたお金が戻ってくると言ってて(たぶん嘘)その時に問い詰めて見せてもらおうと計画してるのですが…明日義母に会う予定があって…。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

月の収入を半分以上競馬に使い込むなんてとても正気の沙汰とは思えないので一刻も早くご主人を問いつめてやめさせるべきじゃないですか😰?
そんなことしてたらすぐに家計が回らなくなりますよね??
見たこと知らないから聞けないなんて言ってる場合じゃないと思います💦

• ななきち

ななきち

本当にそう思います。
    スマホを勝手に見たことに対して怒鳴り散らしてくるだろうと思い怖いのもあったのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。離婚も考えてます。2日か3日に会社で立て替えてたお金が戻ってくるからそれで全部払えるとか言ってるので、その時に問い詰めようと思っています。厳しい意見ありがとうございます!胸に刺さりました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいこと言ってすみません🙇
    私の父もななきちさんのご主人のようなタイプで母はずっと苦労してましたので他人事とは思えず....
    2人の時に問いつめて逆ギレされたら怖いのでお義母さんも巻き込んでななきちさんに危害が及ばないように気をつけて下さい😣
    応援しかできませんが頑張って下さい!

• 10月31日
  • ななきち

ななきち

そうなんですね!はじめてのママリさんも子供ながらに辛かったですよね…。
    実は私の父もそんな感じで主人よりひどかったので母はすごく苦労してました。知ってるからこそ同じように苦労することとなると本当に覚悟がいりますよね😣
    コメント本当にありがとうございます☺️
    もしもの時に逃げれるように実母にも連絡しとこうと思います!そして義母にも全部話そうと思います!

• 10月31日
🌱

義母に旦那の行動を正確に話し、味方につけましょう。

• ななきち

ななきち

私的にはそうしたいです(泣)全部言ってしまいたい。義母は主人のこと信用してないけど、孫のために私達の為に助けてくれます。義母のためにも正直に話したいです。

• 10月31日