※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

息子の発語がよく話す方なのか普通なのか知りたいです。会話例もあります。要冷静な判断をお願いします。

息子の発語なのですが、保育園に入っておらずこれはよく話す方なのか普通なのか?🤔と思うのでよければおしえてください!

今日の会話で
私「歯磨きするよー!」
息子「あとで!」
私「あとじゃなく今しますよー」
息子「ちょっと待ってて!安心毛布持ってくるから!」

持ってくる

息子「持ってきたよー!」




息子「おもちゃ王国行ったねー」

私「また行きたいねー」

息子「観覧車乗り忘れたねー悲しかったねー」
など会話になります


親ばかなので

この子よく喋るんじゃない?😆

なんて思ってしまうのですが冷静な判断が聞きたいです😅

コメント

初めてのママリ🔰

そんなに喋れないです😂
すごーい!

  • あゆか

    あゆか

    発語の個人差すごいですもんね😀

    • 10月31日
あず

うちは女の子ですが、うちも結構話します😳!
会話も普通に成り立ってます!
お子さんとの会話楽しいですよねー😊♪

  • あゆか

    あゆか

    女の子早いって言いますよね😍🙏
    わかります!会話とても楽しいです!

    • 10月31日
e.

喋れてる方だと思います!
ウチも2歳すぎてから話す言葉増えましたが、まだまだ宇宙語ばかりだし、ハッキリ言えてないのですごいです!

  • あゆか

    あゆか

    二歳頃からどんどん話す言葉増えますよね!
    うちはよく話すのですが、宇宙語の子を見るとキュンっとします💘

    • 10月31日
さくら

凄いお喋り上手ですね💕
うちの2歳児はまだ二語文が少し出てきたくらいです😅

  • あゆか

    あゆか

    発語は個人差すごいって言いますもんね😆
    二語分出てきたのたのしいですねー!!

    • 10月31日
deleted user

普通かちょっと早いくらいですかね!
うちは1歳半で『ママ!緑のボールちょうだい!!』とか話してました!
うちも早い!と思ってましたが、3歳くらいになったら皆んな同じくらいなります🤣

  • あゆか

    あゆか

    一歳半ですごすぎます😂
    その気持ちよくわかります😅みんないずれ話すのでw
    過度の期待よりも あら?すごいところもある!
    ナンテことを楽しんでます!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは下の子が発語が遅かったですが、こちらも3歳には追いつきました!
    それよりも2歳の発語可愛いですよね!
    5歳と3歳の姉妹の会話怖いです🤣

    • 10月31日
ふ〜

2歳4ヶ月の子の口から安心毛布っていう言葉が出ることに驚きです😳
可愛いですね✨

  • あゆか

    あゆか

    安心毛布がないと何もできないので😂
    常に安心毛布を探し求めてるので安心毛布は早く話し始めました🤣

    • 10月31日
kかか

話す方だと思いますよー😊
個人的に保育園に行っているより、親との関わりの時間が長い(会話量)ほど喋り出してからの成長は早いと思います✨

  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます!

    そうなんですね🥺たしかに私ひとり言が多いので(笑)影響してそうです!

    • 10月31日