※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

ワクチン接種後、生理が来なかったり不順になった方いらっしゃいますか?

ワクチン接種後、生理が来なかったり不順になった方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

ワクチンは、インフル?コロナ?

コロナなら生理周期乱れました

周期乱れるかたは多いみたいですよね

• M

M

コロナワクチンです!!

19月の生理後に1回めも2回めも受けてそのあとこずで、、💦
    排卵は自覚症状があったから
    あったはずなんですけどね😭

• 10月31日
PON

ワクチンが原因かは定かではありませんが、、産後の生理周期は45〜48日くらいだったのが、接種した後は28日できました。覚えているここ5年の間で30日を切ったのは初めてだと思います。

• M

M

遅れるイメージしかなかったけど
    早まることもあるんですね!!

それならもしかしたら
    不正出血だと思っていたものが生理だったのかな、、、って思いました😓

• 10月31日
  • PON

PON

私も不正出血かと思いましたが、きちんと7日で終わったので、、、「もしかしたら子宮癌とか、そーゆー怖い病気かなあ」と主人とは話して今度子宮癌検診を受けるんですが、Mさんがこの投稿をしてくださったおかげで「ワクチンが原因かも」と思いました。

生理周期が乱れることがあるなんて初知りでした。とはいえ、不正出血なのか生理なのか判別がつかないので不安になりますよね💦

• 10月31日