※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

最近上の子にイライラして怒鳴ってばかり。youtubeで見たいものがわからず、探しても見つからず泣く。ショッピングモールでゲームをやらせるも、やりたいと泣く。夜、寝ないと言って上にも行かず、片付けもせずに新しいおもちゃで遊ぶ。うるさいな〜と言ってしまうが、わかっている。

最近上の子にイライラして怒鳴ってばっかです。
youtubeで見たいのがあるがどれかわからずに
私が探すけど結局無くてギャン泣き。
ショッピングモールでゲームをやらすもまだやりたいと床に寝転がってギャン泣き。
夜、寝ない寝ないと言って上にもいかず
片付けもしずに新しいおもちゃを出して遊び出す。
うるさいな〜静かにして!と
言ってはいけないとわかってはいますが出てしまいます、、

コメント

まる

同じくです。。
うちの息子かと思いました笑

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    それは少し安心しました!笑
    早くこの時期終わってほしいです、、

    • 11月1日
マロン

まだ難しい時期かなあとは思いますがうちの娘も同じくらいです。
ユーチューブこれしてーとかないー!とか怒ってますが怒るならやめよう。って取り上げます。
いやいや!!もすっごくて私も手をやいてます😢
まず余裕をみてこの時間までにお片付けしようかとか7の数字のところなど、ママとどっちがお片付けはやいでしょう!など一人でお片付けしては難しいので、一緒にしてあげるといはいかもしれません。
切り替えのひとつもですが、はいやめてかえるよ!じゃやっぱりまだしたいってなるので
うちではあと何回したら帰るよとかお家かえって何々しようか!とか気をちがうところにいかせるのもいいかもしれません
寝るルーティーンは絵本何冊か読むとかならお部屋にいく絵本選ぼっかなど寝ないって言うなら取りあえず私は下の子を寝かしますかね😭
今とっても難しい時期ですよね。
いって意味はわかる分自分の意志が強すぎって感じて、、、

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    うちの場合、何回やるよーとか何回見たらねーと言ってもわかったと言うものの、いざ終わったら"まだ!"と言っての繰り返しです😥頑固な性格なのかなと思っていました、、

    • 11月1日
はじめてのママリ

同じくです、、分かります‥
大人気ないなぁ親としてだめだなぁと思うのですが、怒鳴ってしまったりいちいちイライラしてしまいます‥
いやいや期でほんと精神状態やられます…

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    毎日寝顔見ては反省していますが、次の日には怒鳴り散らしてしまいます😞😞

    • 11月1日
K

全くもって同じです!
絶賛イライラ中で先ほども、酷い言い方をしてしまいました。

YouTubeは娘も同じ感じだったのですが、DVDに切り替えたところ落ち着きましたよ😌
レンタルしに行く手間はありますが、2週間レンタルで3本しか借りずにひたすらループして観ています。
さすがに数日で飽きがくるので観る頻度も少なくなりますし、DVDだと決まった時間で終わってしまうので次!というのが無いです。
1度試してみてはいかがでしょうか!?

ちなみに我が家はPCでDVDを見せているのですが、画面を壊され今は黒い線が入ってしまいましたw

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    同じで安心しました!
    一回撮り溜めしてるアニメを見せていたのですが、
    結局途中からYouTubeが見たいと言われてしまいます😥

    • 11月1日