※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいるママです。右手首が腱鞘炎で痛いです。治療方法や経験談を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘のママです。
出産後1ヶ月くらいから右手首が痛くなり、最近さらに痛みが強くなったので病院に行ったら腱鞘炎との事で湿布をもらいました。しかし、全然良くなりません。
同じように腱鞘炎になられた方いらっしゃいますか?
また治す方法ありますか?

コメント

ねるねるねるね

腱鞘炎なりました!
慣れない抱っこで知らぬ間に
負担かけてたみたいです(T_T)
親指の付け根と手首になりましたが
テーピングして動かせないように
固定してなるべく手首使わないように
するのが一番の治療!
って言われました(T_T)

こんにちは。
腱鞘炎痛いですよね…私もなりました。使わないことが一番の治療法なんですが、育児してたら無理ですもんね( ; ; )
私は抱っこする時に脇を手首を使って支えていたんですが、腕を入れて支えながら抱っこするようにしてたら良くなりました。分かりますかね?
後はサポーターをしてましたよ(^^)幾分かマシです。

こはねこ

私は両手首です(笑)
フライパン片手で持てないくらいでしたが、病院には行ってません。
とりあえず、なるべく手首を曲げないように気を付けてたらいつの間にか痛みがほとんどなくなってました。娘の首がすわって抱っこしやすくなったのも大きいのかな?と思います。
旦那にはいくら痛いと主張しても気のせい、とかそんなん腱鞘炎ちゃうわ!と否定され続けて辛かったです(;_;)

あたしも子供産んですぐ
母乳あげるようになって
腱鞘炎なりました😣
つらいですよね、、

湿布貼ってもよくならず、
ひたすら耐えてました😢
あとなるべく手首を使わないように
してました!

今でも少し痛いですが、
前よりかなりましになりました!

みさ♬

私も生後一ヶ月〜二ヶ月の二ヶ月間ずっと両手首腱鞘炎でした!治す方法は使わないのが一番ですが、育児やら家事やらで使わないのは無理だったし住んでるところが地元じゃなく周りのサポートも受けられなくて毎日毎日痛いながらも気休めに湿布とサポーターで乗り切りました_:( _ ́ω`):_寝起きの時が指も動かなくて一番つらかったです(T_T)生後三ヶ月あたりから筋肉もついたせいかいつの間にか治ってました!

かずずん

手首を使って抱っこしていた時は腱鞘炎なりました。抱き方をかえて、頭は肘上に、体は胸にぴったりと、股間は肘で。自分の手の平は自由です(笑)リモコン操作、ティッシュ取ったりしています。