※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

中古物件を購入するために、不動産売買契約書をハウスメーカーと結びま…

中古物件を購入するために、不動産売買契約書をハウスメーカーと結びました。契約したあとに、図面と実物が異なった場所があるとハウスメーカーから連絡がありました。正誤性があったため本体代金を減額しますと。この場合、もちろん私達買主は図面と実物の家が一致しているものとして契約を結んだため、この事実が発覚してから契約解除は無償でできるのでしょうか?
また引っ越しが決まっていたため、現在住んでいる場所では保活せず、引っ越し先でしようと思っていたため引っ越しせざるを得ません。(現在住んでいる希望の園は志望者でもう枠いっぱいでした)賃貸の退去連絡はまだです。

コメント

はじめてのママりん

もし、その家を購入したくないのであれば信用出来ない等の理由を告げて契約を無かったことにしてくださいと、伝えてはいかがでしょう?( ̄▽ ̄;)

• うー

うー

そうですよね💦一度行ってみます!ありがとうございます😌

• 11月1日