※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦層の多い職場で、年配の人から無視に近い態度を受けて落ち込んでいます。仕事で陰口や不当な扱いを受け、仕事の楽しさが減ってしまいました。周囲の雰囲気も気になり、怖い思いをしています。

主婦層の多い職場なのですが、私にしか分からないような無視に近い態度をする年配の人が一人いて、気持ちが落ちています。

私の仕事に対して、ほかの人が手伝ってくれて一緒にしてるときに、その人がドカドカと入ってきて、手伝ってくれてる人に、○○さん忙しいのに私するわよ!と聞こえるように言ってくるとか、(私が手伝ってほしいとは言ってません。親切でしてくれてたのと、それを私が任せきりにしてなにもしてないように見えたのかも。)

あと、誰々の担当の仕事なのにしてない。とか、そういう陰口を聞くことも多い職場です。自分も完璧ではないから言われてもおかしくないかもと見張られているような気持ちになってしまいます。

仕事がたまってるのを、その担当の人に言ってあげることもなく、ほかの人がして、それを褒め合って陰口言って終わったり。

などあり、最近仕事の内容をまんべんなくしっかりできてないと怖いなって思うから、仕事の楽しさが半減してしまいました。

たいしたことじゃなくても遠回しに言われることもあり、話してるうちに、あぁこうしてほしいのか、と気付くことも。普通に教えてくれたらいいのですが。

雰囲気が良いときはとても良いのですが、なにより怖いのは、一人の人がターゲットになると、みんなが陰口を言い出すところで嫌な雰囲気を感じ取ってしまいます。

真面目に仕事をしてる人たちだから、人のことも気になるかもしれませんが、私は自分のことで精一杯であまりほかの人がこれしてないとか、気付くことがあまりないので、みんなよく見てるなぁと思います。

今、一人の人からターゲットにされているので、広がってみんなから陰口言われないか、とても怖いです。。

コメント

ママリ

そんな職場嫌ですね、学校じゃないのに女子の陰湿ないじめみたいな雰囲気…
主さんメンタル強く持ちましょう🙆‍♀️
直接言えない人たちですよ、陰口しか言えない、誰か1人をターゲットにしないと気が済まない奴らなんてほっときましょう。所詮その程度の人たちですよ。
周りがなんか言ってようと、あぁ本当こいつら暇なんだないい歳こいてと心で見下してやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    メンタル下がってましたが、これ以上さがらないように気持ちを強く持ちます。
    ここで吐き出せてよかったです。言われても、気にしないように頑張ります。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

実際分かるようにグチグチ言われるとしんどいですよね。気にしたくなくても耳に入ってくる状況…でも少なくとも私はあなたの味方になります、ママリはいつでも愚痴を聞きます!辛くなったらまた投稿してください😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです。よほど私が仕事をしてなかったら言われても仕方ないのですが、聞こえるように言ってこられるのは余程ストレスを抱えられてるのか...。堂々としてみます!
    味方だと言ってくれてとても嬉しかったし、元気がでました!!ありがとうございます!!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

誰かの愚痴を言ってないと話題がない人たちだと思います🥺
    そんな人のことしか言えない奴らなんてこっちから願い下げです🙆‍♀️
    いつもお疲れ様です💕

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💕こちらから願い下げです!!私は私でがんばります😃

• 11月1日