※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前は何でも食べる子でしたが、1歳過ぎから偏食が始まり、現在も偏食です。毎週日曜日の夕飯はパパが作ります。最近の食事では、チキン南蛮、人参甘煮、ブロッコリーにんにく炒め、鮭茶漬け、カボチャポタージュを出しましたが、子供はあまり食べず、ご飯の時間も遊んでばかりです。子供がずっとこうなのか心配です。

1歳前は何でも食べる子でした。
1歳過ぎから偏食が始まり、現在も偏食です。

毎週日曜日の夕飯はパパが作る担当です。

今日は、チキン南蛮、人参甘煮、ブロッコリーにんにく炒め、鮭茶漬け、あとストックしてあるカボチャポタージュ
でした🙋

食べたのは、チキン南蛮を1切れの半分、鮭茶漬け少し、カボチャポタージュは完食。

全然食事モードにならず、ご飯の時間も遊んでばかり。 

うちの子ずっとこうなのかな。。。

コメント

おまゆん

うちも同じような感じです😭
唯一の救いは保育園では、何故かなんでも食べるらしいと言う事くらいです(*´・ω・)
ほんと、メニュー考えるのも大変ですし。
いつまでですか?って聞きたくなりますよね💦

上が一歳から偏食ひどく続きました💧
それまでは苦労なく離乳食なんでも食べる子でした😅

絶対食べてくれるのが乳製品、お菓子、たまに肉類のみでした💦
一日中お菓子もありましたよ😓

3歳前に認可外保育所に入れてから、少しずつ家でも食べるようになり、今では好き嫌いはありますが前に比べると楽になりました😂
なのでいつか治るかなと思いますよ!!