※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中ずっと眠りが浅く、赤ちゃんが寝ない状況で悩んでいます。睡眠退行の可能性があり、ネントレが効果的か心配です。

睡眠退行なのかなんなのかわかりませんがとにかく夜中ずっと眠りが浅く永遠に乳吸ってたりそれでも寝れずにずっと抱っこして私はソファに腰掛けたまま朝を迎えたりしています😰もう1週間ほどこの生活が続き死にそうです。1時間も続けて布団で寝てくれず。今までは5時間ほどはまとまって寝てたのに、続けて寝ないどころか置いたら起きるようになってしまい、新生児期よりも酷いです💦睡眠退行の場合ネントレしたらよくなるでしょうか。本当にずーーーーーーっと眠りが浅くて全然寝てくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行でしょうね…😭
うちも5ヶ月〜7ヶ月までそんな感じで死にそう&イライラで精神状態やばかったです…
おつかれさまです😭😭

抱っこ紐して、夜中眠いけどそのままソファで仮眠したりもう開き直ってスマホで動画みたりして、旦那休みの日とか昼間に寝てました…😭

ネントレは効果なくて(うちの子本当に寝るの下手で💦)すぐ断念して、8ヶ月ごろからまた少しずつまとまって寝るようになって1歳からは朝までやっと寝てくれました😭

道のり長いかもしれませんが乗り越えたら寝てくれますので…💦
とにかく楽な寝かしつけ方と、自分の睡眠を昼間こまめにとることとストレス発散方法見つけることですかね…😭😭

ちなみに添い乳は眠り浅くなるので7ヶ月でやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!私も仮眠程度しかしてないです…
    ほんとに全く置けないし寝付きもスーパー悪くなったんですけどなんなんでしょう!?睡眠退行ってそんな感じでしたか?明らかに退行してるみたいな😱

ちなみに息子ももともと寝るのがめちゃくちゃ下手なタイプです!!!!ベビーカーやチャイルドシートも眠くなるとギャン泣きで勝手に寝ません💦

添い乳やめたってことは夜中ずっと抱っこしてたんですか?うちはトントンなどはヒートアップするだけで寝てくれません😢夜中ずっと抱っこなんて死にそうです!!

色々聞いてすみません…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした…これが噂の…って思いました😔
    ママリでも睡眠退行について調べたりもしましたがやり方がうちの子に合わない乗り切り方ばかりだったので諦めました😂笑

あ!添い乳はしてなかったですが起き上がっての授乳はしてました!
    4,5ヶ月だとまだ夜中も何度も授乳してて、でも添い乳だとほんとすぐ起きちゃうのでしんどいけど自分がちゃんと起き上がってクッションで授乳すれば少し長く寝てくれました!
    添い乳の時は30分〜1時間で泣いて起きてたんですが起きて授乳にしたら2,3時間は寝てましたね🤔

でもその睡眠退行期間は朝4時に起きてそこからずっと寝ないとかそういうのはあったので授乳しても寝ないときは抱っこ紐でなんとか寝かせるか、もうリビングで起こして遊ばせて疲れるまで待つとかしてました😔

生活リズム崩れる!!!😡とかその時はイライラして、寝てよ!!って思ってましたが今思えばもっと気楽に、寝ないのか〜じゃあもう起こそ。くらいでよかったなと😔
    結局そんな生活してても今はちゃんとリズム整ってますし、ちょっとくらい仕方ないのかなーなんて😔

私も長くなってすみません💦
    今はほんとしんどいと思いますし私もその頃先輩ママの「いつか寝るよ!」っていう話とか聞いても「でもうちは寝ないもん!!!今寝て欲しいのに!!」と思ってましたがほんと、いずれまた寝てくれるので😭
    乗り切れますように😭

• 11月1日