※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

16週で便秘だと思ってたけど、激痛の後下痢で腹痛がなくなった。薬を飲んだ方がいいでしょうか?そして、便秘解消の方法を教えてほしいです。ありがとうございます。

いつもお世話になってますーー(((;゚Д゚)))♡

少し下品な話なんですが、、、、

今16wで2日に一回位はコロコロした便が出てたんで便秘とは考えてなかったんですが、
今さっき激痛冷や汗の腹痛に襲われ、なかなか出てくれなかったけど、
何回もベットとトイレを往復して、下痢がでた瞬間腹痛がなくなりました(T ^ T)

これは便秘のせいですよね(T ^ T)吐き気も凄くありました、、、。

医者に薬は貰ってるんですが全然飲んでません!定期的に飲んだ方がいいんでしょうか?後、便秘解消にやってることとか、食べてる飲んでるとか教えてくれたら嬉しいです(T ^ T)!!

コメント

ちこ

コロコロ便は便秘だと思いますよ。
私も妊娠してから便秘になりました!ヨーグルトやバナナなど食べて、朝なるべくゆっくりトイレに座る習慣をつけたらとりあえずはほぼ毎日でるようになりました。
他にも、水溶性食物繊維を摂ると良いらしいです(^o^)/あと朝食を摂ること、無理ならお水一杯でもいいから飲むと腸の動きがよくなるとテレビでやっていましたよ♪

すいか

私も便秘に悩まされました。
便がたまると体重も増える一方だし胎児の栄養の為にも改善した方がいいと言われ、一ヶ月間位病院からもらった便秘薬を飲んでました。
食生活では野菜を多く取り朝はオールブランとヨーグルトを食べてました。
改善されるとだいぶラクになります(^^)頑張ってくださいねー♡

空色のーと

私はかなりの便秘体質で、あまりに溜め込むと、熱や歩けないほどの腹痛に襲われ、下痢をする形でそれが治りますf^_^;)

まずは、朝起きて常温の水。
あとは、サイダーとかじゃない炭酸水とかが腸を刺激して出やすくなりますよ⭐️
あと、私の場合はヨーグルトのデンシアが効きました!

mary

便秘が続くと、ものすごい腹痛からの下痢に変わりますよね、その後はスッキリしてしまいますが(-。-;
私はヨーグルトを食べたり、水分や食物繊維を多めに摂るようにしたりしています。朝食にフルーツグラノーラを食べた日はスッキリ出るような気がします!

a

やっぱりあれは便秘だったんですね(T ^ T)
朝お水一杯とトイレに座るのやってみます!!
水溶性食物繊維って言うの初めて聞きました!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

a

そうですよね今日朝体重測ったら何時もより1.5キロ位痩せてました💦笑
そうですね!やっぱり食生活大事ですよね!有難うございました♡

a

熱もでるんですか!それは本当に大変ですね(T ^ T)(T ^ T)
私は激痛→下痢が何回も繰り返されます(T ^ T)

デンシアって試してみようと思います♡有難うございます♡

a

そうなんです!笑
フルーツグラノーラ!ためしたいと思います♩
有難うございました♡