※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
お出かけ

荷物持ちさんのディズニー…(笑)とにかく旅行か!ってくらい大荷物持ち…

荷物持ちさんのディズニー…(笑)

とにかく旅行か!ってくらい大荷物持ちなのですが…
子供も大きくなり比較的荷物は少なくなりました

これからディズニーへ行くつもりなのですが、手ぶらの主人…苦笑
(息子の抱っこ担当とお土産持ち担当のつもりで手ぶら)

息子はリュックや手提げ、肩掛け一切持たないので、全て母が持つのですが…

夏頃にベビーカーも卒業したため、ディズニーへも持参するつもりはなく…荷物置き用にオススメ!とも言われましたが、A型のためさすがにかさばる気がして(・o・;)

今の所、リュック+サブバックなのですが…

お土産はオンラインである程度確認してネット購入、当日はなるべく荷物を増やさないように…という努力をしてますが…

荷物持ちさんはディズニーではどのような工夫されてますか?

コメント

moony mama

ベビーカー卒業したとのことですが、長時間歩けます? 途中で眠くなたりしませんか?

我が家は、卒業してましたが、人混みを急いで進みたい時や、ちょっと息子が疲れた時にベビーカーあって便利でしたよ。
あと、アトラクションに乗る時に貴重品以外はベビーカーに積みっぱなしにしておいても大丈夫だったので、身軽になれて良かったですよ。ちなみに我が家もA型です😊

• るーるる

るーるる

長時間歩けるかと思いますが、たぶん抱っこ!ってなっちゃいますね(・o・;)
    保育園や車以外でのお昼寝も無くなり、ベビーカー悩むところなんですよね(>0<;)
    スーパーの立ち乗りカートは大好きなんですが…(笑)

手ぶらの主人がいるからこそ、ベビーカーもありかなぁ…と揺れてます(ノ*0*)ノ
    人数制限もあり、ベビーカー大混雑!とかもないでしょうしね(⑉⊙ȏ⊙)

まだ制限前のとき、夫婦で行ったときはベビーカー置き場がすごく混雑しててキャストさんが入れ替えたり整理したりしてましたね…

• 10月31日
ママリ

うち4歳の子いますが、2歳の時まだ下がいない時もディズニーはすぐに休める場所の確保も出来ないのでベビーカーA型もっていってます。

自分の貴重品と子供の着替え、オムツ、おやつ、飲み物は私のリュックひとつ。
同じく旦那も子供のリュックは持ち歩きません🤣
サブバックはディズニーのショッパーの昔のSサイズか、Mサイズひとつだけがディズニーの参加時の荷物です。

何がかさばるのか確認して、最低限にして行くのもいいかと思います!