※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

3歳の息子が後追いで、いつになったら終わるか悩んでいます。説明しても無駄で、もう少し早く自立してほしいと感じています。

もうすぐ3歳になる息子ですが
ちょっとでも私がいなくなると
「まま?まま?!」と泣き出します
まるで後追いです

洗面所に行ってたり風呂掃除してる時にも
すぐ大声で呼んで、来ないと泣き出します


いつになったら終わるんでしょうかこれ。。

ちゃんと、「お風呂そうじしてくるね」「トイレ行ってくるからね」と説明しても無駄なんです

今だけだよって言われるとは思うんですけど
正直もう良い加減にして欲しいってくらいのレベルです。苦笑

コメント

けー

そういう時期ありました。
ごみ捨てに行って戻ってきたら鍵を開けて玄関の外に出て泣いてたりしました…😅
一時保育に頻繁に預け→幼稚園入園で無くなりました。
親と離れる時間を覚えるとなくなるのかもしれません。

  • リリコ

    リリコ

    一時保育をしたのは後追いが原因ですか?よければ教えてください。🙇‍♀️

    • 10月31日
  • けー

    けー

    いえ、違います。通院とつわり、あとは子どもが行きたがった為です😅

    • 10月31日
  • リリコ

    リリコ

    なるほどです。ありがとうございました😊

    • 10月31日