※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴを持っていますが、新生児用のクッションがないため、中だけ購入しようか迷っています。最近の新商品も気になります。コニーは首が座る前から使えるでしょうか?他におすすめの商品があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。

息子の幼稚園の送り迎えがあるので、
首が座る前から短時間ですが抱っこ紐を使うことが多いと思います。

1人目の子の時に購入したエルゴを持っています。
新生児用の中のクッション?は友達に譲っていてないので、
エルゴを使うとすると中だけ購入しようかと思っているのですが、
最近コニー?とか色々新しいものも出ているので
使いやすいものがあれば購入しようかと思ってます。

コニーは首座り前から使えますか?

また他のものでおすすめなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ママ

コニー持ってます!軽いし使いやすいですよ!首座り前からOKです。上着も着やすいです。
ボバラップも持ってますがいちいち布をぐるぐる巻くのが面倒でした。

ただ、コニーは自分のサイズぴったりのものじゃないと使いづらいです。旦那さんと体格差があって、共用ならボバでもいいかもです。

ぐるぐる

コニーもエルゴも持っていますが、保育園の送迎にはエルゴで行っています。
コニーは首すわり前だと首を支えていないといけないので、片手が使えなくなります💦