※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
その他の疑問

犬アレルギーについて、、12月初めに出産予定で、私が入院中に義母が家…

犬アレルギーについて、、

12月初めに出産予定で、私が入院中に義母が家に手伝いに来てくれると言ってくれてるんですが、、

それは良いのですが、義実家には小型犬がいて、その小型犬を我が家に連れてこれないかと相談を受けています😖

玄関でも良いと言うんですが、私は極度の犬アレルギーで、義実家に泊まりで帰ろうものなら鼻水くしゃみ、痒み、息がゼェゼェなる程😖

子供はまだアレルギーおそらく発症してないんですが、玄関にゲージの中でも置いてたら毛が舞いますよね?💦

疲労困憊の出産直後で家に帰ってきて犬の毛を吸って早速犬アレルギー発症して更に体がキツくなるんじゃないかと心配しています、、

それとも玄関に置いとくぐらいならそんなに犬アレルギーひどく出ないんでしょうか??

今のところ犬を置くのは無理だから1週間ぐらいワンオペ頑張って欲しいと旦那さんにはお願いしてるんですが、義母から改めてやっぱりダメかなと今日聞かれたみたいで、、

詳しい方教えてもらえたら嬉しいです😖!
ちなみに義母が私の留守中に家に来る事自体は別に抵抗ありません!
犬問題だけです!

綺麗を保ってるので玄関が犬臭くなるのもちょっと嫌なんですが💦

コメント

2525

アレルギーなら家に入れません、、、。
毛は犬の種類にもよると思いますが、全く抜けないわけでもないし、アレルギーは毛というよりフケ等で発症すると思うので毛が抜けなくても、、、。

ペットがいない家に犬を連れてくると絶対にニオイはつくし、玄関だけと言いながら12月は寒いし、と仲間で連れてこられたらと考えると私はOKとは言えません、、、。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうですよね😖!
    昼間は主人も仕事でいないし、どうなってるかわかりませんもんね💦私のアレルギーもわかってくれてるし、そこら辺はちゃんとしてくれるとは思うんですが😢
    やっぱり断ろうと思います😭😭

    • 10月31日
deleted user

詳しくはないので申し訳ないですが、、、無理ですね!
疲れてるとアレルギー症状とか酷くなりそうですし😣💦
ペットホテルとかは無理なんですかね?

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうですよね😖!
    ペットホテルは老犬なので長期は無理みたいで💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

犬を連れてくる=義母は犬にちょいちょい構う=毛をつけてアレルゲンはリビングにも広がる

辞めた方がいいと思います。
連れてきたらばれなければ大丈夫とリビングにも入れるんじゃないでしょうか…。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうですよね〜!💦
    毛がついて家に広がったら退院して新生児連れて帰るのも心配になりますよね😢
    やっぱり断ろうと思います😖💦

    • 10月31日
きなこ

わたしは猫アレルギーなので違うかもしれませんが、猫に触らなくても同じ空間にいるだけで息がゼエゼエ鼻水くしゃみ、白目がブヨブヨになります。
断りましょう🥺

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私も猫アレルギーもあって猫の方が酷いです😖!
    やっぱり断ろうと思います💦

    • 11月1日