※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃったらにお伺いしたいです…これは縮毛矯正失敗でし…

美容師の方いらっしゃったらにお伺いしたいです…
これは縮毛矯正失敗でしょうか?
今日縮毛矯正をしてきたんですが、毛先や後頭部の一部が外はねになっています。
施術直後から跳ねていて、ん??という反応をしたら、
「結び癖がつよいねーもっと伸びると思ったんだけどなー」
と言われました。
縮毛矯正自体10年以上ぶりなのでこんなもん?と思ったんですが、縮毛矯正歴の長い友達に電話して髪見てもらったところ終わった直後でこんなにはねる?!と驚かれました😭
一応最後に毛先もアイロンしてもらっています。
流石にこれはかかってないなと思ったので美容院に電話したところ担当の人に、
「跳ねやすい長さなのもあるし、結び癖が結構強いから仕方ない部分かなと思う。強い薬剤を使うとその分痛むし…」
と言われました…
ちなみにケラスターゼのトリートメントもしてもらっています。
これは本当に仕方ないのでしょうか?
調べたら、結び癖は縮毛矯正で伸びると書いてありました…

コメント

失敗だと思います…
全然真っ直ぐになってないですね💦

おはぎ

失敗だと思います。
縮毛かけ続けていて、今はストレートパーマですがストレートパーマですら外はねしないです!
液剤の強さ云々ではなく担当の方が下手なんだと思います。アイロンでしっかり伸ばしてくれていないのかな?と。

私も同じようになった時に美容師さんに同じように言われました😭
結ばないので結び癖はないんですが、長さ的に片方に流れることがあると終わってから言われて…結局アイロン毎日かけてダメージつけにいったみたいなもんになりました😢