※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、旦那と大げんか。自分を否定し、生きる意味がわからず、生まれ変わりたい。前向きな考え方は?

昔から自己肯定感が低く、何で生まれたのだろう、自分なんて、自分が嫌い、人ともうまく付き合えない←友達はいますが上手に付き合えてない気がします。
そんな性格で、今旦那さんと大げんかしていて、仲良しだったのにとことん嫌われてしまったようで、何を言っても人格否定されているようで、もう自分は何のために生きているのか、どうして結婚なんてしたのか、母親になるべきじゃなかったのではないか、生きている意味があるのか、価値のない人間なのに。って思えて仕方なくて、これからどう生きて行けばいいのかわかりません。
子供は可愛くて、幸せです。でも、私がお母さんでごめんねって思います。
しっかりしてないし、甘ったれでどうしようもない人間です。
もっと素敵な人に生まれたかった。
旦那さんにもこんな人間でごめんなさい。
生まれ変わりたい。
質問でも何でもありませんが、ここ最近もう辛くて辛くて、誰かに助けて欲しくて寂しくて…
前向きになれる考え方ありませんか?

コメント

まめた

そんな風に考えてしまう気持ち分かります。

私は、他人に自分の評価を求めない、自分で自分を肯定する(毎日よく頑張ってえらいと思う)、他人がどう思うかは自分ではどうすることもできないから、もう考えない。を、心がけてますかね😊

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    自分は自分でいいんですよね😌
    人にどう思われるかばかり気にして生きてきました。
    もっと自分に自信を持って生きて行けるように日々自分を褒める事から始めたいと思います😊✨
    ありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もです😣
HSPもあり、とても生きづらいです泣

難しいですが、心がけていることとしてマイナスな気持ちになったら、逆にプラスな気持ちに変換させるようにしてます😅
性格はそう変わらないので、考え方を変換させるようにしてます😅

• アオ

アオ

プラスに変換させるのは例えばどんなときにどんな風に変換させていますか?
    参考にしたいです🥺✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

何で生まれてきたのだろう...とたまに目にしますが、そもそも誰かのためや何かのためである必要はないと思いますよ☺️
生を授かって、あとはどう楽しむかだけでいいと思います。
自分が嫌いなら、嫌いだと思う部分を直せばいいですし、直すのが難しければ環境を変えたらいいと思います!
例えば、人とうまく付き合えないなら、個人作業の仕事をするとか✨

結婚したのは相手を幸せにしたいからだと思いますし、これから幸せにはできます。
母親になったのは、子供が欲しかったからでしょうし、衣食住をきちんとあたえているなら問題ないと思います。

自分ができることを毎日していけばいいだけだと思いますよ☺️

• アオ

アオ

何だか私の存在を肯定して頂き気持ちが楽になりました😌✨
    自分が嫌いなりにも前は人生を楽しみたいし、幸せだなぁ✨って思えていたのですが、旦那さんとケンカしてからこれからのことばかり考えて、もう修復できないかもしれない。離婚したくない。子供はどうなる?私って…。と考えてドン底に突き落とされたような気持ちの中あんなことばかりが浮かんで涙が止まらなくなりました。
    考え込まずにできることをして日々楽しく生きて行きたいと思います😊✨
    ありがとうございました💕

• 11月1日