※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこ
子育て・グッズ

①おすすめのマザーバッグとミルク、前駆陣痛について相談です。

①おすすめのマザーバッグ
(デザインが気に入っても、口コミを見て悩んでしまいなかなかよいバッグに出会えないので…)

②おすすめのミルク
(なるべく母乳を目指したいですが、時にはミルクが必要になることもあると思い、産後にミルクを買い足す予定なのですが色んなメーカーがあり悩んでます)

③前駆陣痛ってどんな感じですか?
(今からドキドキして最近落ち着かず…)

沢山、質問すみません。
もし良ければ参考までによろしくお願いします!!

コメント

シーズー

はじめまして!
私もマザーバッグを検討していて色々見ています!私はオムツポーチと同じにしてジェラートピケを購入しようかなと思ってますよ〜ミルクは赤ちゃんが飲まなくなるのが(お腹を下したり、味の好みなど)怖かったので産院で使っていたものにしました!!
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みが不規則にくる感じでした!前駆陣痛は個人差あるみたいですが、陣痛は規則的に痛みがくるのですぐにわかりますよ!これから出産なんですね、頑張って下さいね♡

  • れこ

    れこ


    本当!!バッグ悩みます。
    参考にさせていただきます!!

    ミルクはやはり産院と同じものが良さそうですね(^^)

    陣痛今からドキドキです。
    貴重なご意見ありがとうございます☆

    • 10月11日
deleted user

2番だけ失礼します!
ミルクは産院で用意されると思うのでそれを使うといいと思います🙋結構みなさん産院で使ってたものをそのまま使ってるみたいで私もそのまま使ってます!

  • れこ

    れこ


    やはり産院と同じものが
    良さそうですね☆
    次回、健診の際に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます☆

    • 10月11日
  • れこ

    れこ


    余談ですが…
    UVERファンなんですね♥
    実は私もです(///∇///)
    ここに書いていいのか
    迷いましたが
    思わずプロフィール見て
    嬉しくなってしまい
    コメントしてしまいました(^^;

    • 10月11日
ももの缶詰

こんにちは(*^^*)
①はマリメッコのリュック、オススメですよ♥
カラビナを付けれる場所が付いてるので、ベビーカーにくっつけることができます👀✨

②赤ちゃんの好みにもよりますが、私はアイクレオがオススメです。
実は沢山貰ったサンプルをそれぞれ飲み比べてみたんですが、一番自然な感じがしたのがアイクレオでした。
ちょっと高いんですが、、、
何よりもこどもの口に入るもの、工場も国内で一ヶ所製産でクオリティが高いと思いますし、母乳に限りなく近く作っているそうです。
※ちなみに他のは人工的な甘さをどうしても感じてしまい、甘い分飲みッぷりは良くなるかもしれませんが、母乳と併用するなら、そこまで甘さは必要ないように思えました。

③は、先週おそらく初観測しました!!
もしや!?とドキドキしました(笑)


キリキリとした生理痛的な感じでしたよ。
寝ていたので支障はありませんでした。

もうすぐ、臨月なんですね♥
お互いに元気な赤ちゃんに会えるように、あと少し頑張りましょうね~🌠

  • れこ

    れこ


    ベビーカーにつけられるのは
    良いですね☆
    検索してみます!!

    ミルクのサンプル…あります(^^;
    私も飲み比べしてみようかな?
    細かく教えていただき
    ありがとうございます☆

    前駆陣痛があったのですね‼
    私もメミーさんの後を追います☆
    ハイ!!元気な赤ちゃんを
    産みましょう(^^)

    • 10月11日
うー。

マザーズバッグはオーダーメイドで手作りされている方にオーダーして作って頂きました( ´ ▽ ` )ノ自分が欲しい機能を取り入れてもらったので、使い勝手が良いです!
個人的には底鋲があるとお出かけしたときに気軽におけて、生地も痛まないのでよかったです。後はファスナーとマグネットホック両方つけてもらったので、はやく移動しなきゃの時はマグネットホックでとめたり、雨のときはファスナーとめたりできるので便利でした。

粉ミルクは産院で使っていたものが抵抗なく飲めると思いますが、ほとんど母乳の育児でしたら母乳に近い味の粉ミルクにしたら上手く混合にできる気がします。E赤ちゃんなんかはペプチドミルクなので豆みたいな独特なくせがあり、正直マズイです。。母乳に近い感じだとアイクレオ、すこやかなんかがオススメです。 はぐくみ、はいはいはさっぱりしていてほんのり甘くて、うちの子は完ミなのではいはいにしています。ほほえみは濃厚な味でちょっと臭く、ぴゅあは豆系のちょっとくせがあり、臭い感じでした。

前駆陣痛はバラバラのタイミングで痛い感じでした。前駆陣痛は夜くることが多かったですが、前駆陣痛の場合はいつのまにか寝てますσ^_^;

  • れこ

    れこ


    オーダーメイドなんて
    素敵ですね(〃^ー^〃)

    ミルクの件
    分かりやすく
    色んなメーカーの内容を
    教えてくださり
    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます!!

    前駆陣痛今からドキドキです☆

    • 10月11日