※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産経験者へ 助産師のサポートや一人での頑張りアイテムについて教えてください。

このコロナ禍で出産された方に聞きたいのですが!

陣痛又は破水から病院に向かい、病室に入る時からはもう、旦那さんや家族と離れて一人で陣痛出産をされたかと思います。
その時、助産師さんは頻繁に来てくれましたか?
また、ホントに一人になってる時に、頑張れたアイテムやら何かしたよっていうこと、参考に教えていただきたいです!

想像しただけで心細いなと思ったので、私は、(あったかい手で背中さすって欲しかったけど💦)夫に選んでもらったレッグウォーマーを身に付けて、一緒に頑張ってる気持ちにしたいなぁと考え付いたくらいです💦

コメント

はじめてのままり

助産師さんずっといてくれました🙂
産まれるまで普通に映画見ながら夫と電話してました😌

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

電話もできるんですね!穏やかに過ごせていた様子ですごいです!

• 10月31日
リオ🔰

私も看護師さんがずっといてくれました!たまたま産院で私ともう一人のかたの二人だけだったのでww

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ずっと居てくれるのは心強いですね!私のとこはどうだろうか💦

• 10月31日
ちゃむ

助産師さん機械で測定する時しか来てくれなかったです…
一回も背中さすったりいきみ逃ししてくれたりしませんでした😭💔

背中をセルフで全力で叩くと痛さが紛れてマシになった気がしてます😌

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

助産師さんは忙しそうなイメージあります💦背中を叩くんですね!ありがとうございます!

• 10月31日
ままり⭐︎

私の時は助産師さんずーっと一緒にいてくれました☺️❤️
プロなので旦那よりよっぽど頼りになりました🤣
夜中だったって言うのもあるかもしれません!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ずっと居てくれるのは心強いですね!そうだといいなぁ💦

• 10月31日
初めてのママリ

昨年夏のコロナ禍で立ち合い不可で出産しました。前期破水でLDRには18時間いました。

わたしが出産した病院では、助産師さんは日勤帯はほぼ部屋にいてくれました。夜勤帯に変わる前に人手が減りますよね?って聞いたら、減るけど痛みがあったら遠慮なくコールしてねと言われ、遠慮なくバンバンコールしました。痛くて遠慮とか思ってられなかった😅
申し送りの為に10分抜けると言われ、無理無理と言ったら師長さんを呼んでくれ、ほかの業務で少し抜けると言われた時もとにかく早く戻ってきて!!と、お願いしました。かなりわがまま放題であとから恥ずかしくて謝りました💧
夫とはLINE通話をしてて、陣痛で朦朧とするなか、呼吸呼吸!!って励まして貰ったり。長時間繋いでられるよう延長コードとか充電アダプターとかLDRに持っていけばよかったなぁって思いました。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

想像しただけで、大変そうな感じがしました💦詳しくありがとうございます!
    コールすれば来てくれますね、確かに!私もそうなるのかも?!
    LINE通話OKなのですね!それはいい!!それも想定しておきます。

• 10月31日
2Boyまま(♡)

バースプランに陣痛中は
一人にしないでほしいと
書いたのでずっといてくれました😊
いきみ逃しの時も呼吸法とか
その都度教えてくれてとても
心強かったです😊

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

なるほどー!バースプランに書けば伝わりますね♪

• 10月31日
ます

1人になる前に生まれました😅
こればっかりはお産の進み具合ですね。

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

それはそれで良かったのですかね?!皆さんそれぞれですよね☺️

• 10月31日
ママリ

総合病院でしたが早朝だったので助産師さんも人数が少ない&朝の採血やら検温やらの忙しい時間に被ったので基本1人でした😅
でも病院ついてから2時間で生まれたので、1人の時間もあっという間で気づいたら日勤の助産師さんがたくさんいました😂

レッグウォーマー、お産で汚れるから外すねーって言われそうですが大丈夫ですか?💦私は血だらけになったので💦

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

総合病院は助産師さんが忙しそうなイメージです。お二人目だから早かったのでしょうか☺️
    陣痛で長い時間かかるのを予想して、助産師さんがレッグウォーマーを勧めてたので☆きっと汚れそうとかいよいよって時に声かけられたら取ります!自分で取る隙はなさそうなので汚れても仕方ないですね!
    気付いてくださりありがとうございます☆

• 10月31日