※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供がパパと呼ぶタイミングについて夫との意見の違いに悩んでいます。パパと呼ぶことを強要するべきか、子供のペースを尊重すべきか迷っています。

皆さんお子さんがパパと呼べたのは何ヶ月、何歳ごろでしたか?

一時期喃語でパパパと言っていましたが、今はマの発音にハマっており、私のことをママとも呼びますが、他の人をママと呼んだり、独り言でもママママです。

一時期喃語でパパパパと言っていましたが、今はほとんど言わず、マ ガ ダ バ ジェ イヤ の発音を独り言で言っています。

私は、そのうち呼ぶでしょ、まだ1歳にになったばかりだし。と思っているのですが、夫は「俺の事好きじゃないからパパって言わないんだ。俺の事呼びたくないんだよ」
みたいなことを言います。

パパと呼べるように私が子供に、パパ、パパと教えていると、夫は「無理やり教えなくていいよ、呼びたくないんだから」と言います。

意味分からなくないですか?

私が見る限り子供が夫のことを嫌っている様子も見られません。

マと言えたのが11ヶ月に入ってからなので発語は遅いのかなと思います。

コメント

旦那さんは1歳のお子さんに何を求めてるんですか…?💦
失礼な言い方ですみません…。
でも子どもすぎて話になりません。
私ならそーだねー、、そんなネガティブだから呼びたくないんだわ😂って言っちゃいそうです🤣

もううろ覚えですが…長男も次男も1歳前後だったように思います🤔
遅かろうが早かろうが、発語できてきたことを夫婦で喜びたいですよね😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。本当に子供ですよね。呼んでくれないことに拗ねてるようです。
    あと1年2年たったらきっと煩いくらいパパ!パパ!パパ!と呼んでくれるようになるからそれまで待っとけ!って思ってます😅

• 10月31日

うちは2歳でしたよ😂
それまではパパもママと呼んでました。
他の言葉は結構言ってましたし、パパ大好きなんですが何故か遅かったですねー。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    ママってきっと発音しやすいんでしょうね😌
    うちもパパにママって言ってます。

• 10月31日

答えになってないかもしれませんが…
もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、
まだママもパパも言いません。
やっと最近になってパパパパパって言えるようになりました。
好きじゃないからとかじゃないですよねー😭😭
もうちょっとしたら言ってくれるかな〜って思って気長に待ってます☺️

• ゆう

ゆう

好き嫌いではなくその子にとってまだ時期じゃないだけですよね。
    うちも気長に待ってます☺️

• 10月31日
h_k❤︎

上の子が1歳7.8ヶ月、下の子が2歳なるかならないくらいです😊

• ゆう

ゆう

やっぱりそれくらいですよね。もう少し気長に待つように夫に伝えます😊

• 10月31日
riko

娘の場合は、喃語でパパは8ヶ月くらいかな。意味が伴っては1歳3ヶ月くらいだったかな?
息子はもう少し遅かったですね。比較的男の子のほうが、発語はゆっくりですよー。
パパさん、いじけないでーー。

• ゆう

ゆう

男の子の方が発語が遅いって言いますよね。うちは家庭内で2ヶ国語で話しているので
    尚更遅いんじゃないかなと思ってます😌
    ホントに、パパって言わないくらいでいじけちゃって、しょうがない夫です…💦

• 10月31日
🧸

うちも意味がわかって言うのは
1歳半近かったと思います!

• ゆう

ゆう

1歳半くらいですか。やっぱりそれくらいですよね😌
    もう少し気長にまってみます😊

• 10月31日