※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。8ヶ月の娘が食べたがらず、どうしたらいいかわかりません。何か良い方法があれば教えてください。

皆さん離乳食はどのように与えていますか?
8ヶ月の娘が最近すごく嫌がりますm(__)m
特に2回目(18:30頃)

食器を変えたり、食べる姿(昼食)を見せたり、食品を変えたりしましたが
2日程でまた不機嫌→食べないに戻ります。

“これいいよ”という方法あれば、
是非教えて下さい(*^_^*)

コメント

食べる時間はどうですか??
うちは今現在一回目7時〜7時半、2回目、17時〜17時半です。2回食に慣れてきて少しすると、お腹空くのか…18時すぎてのご飯は機嫌わるい泣くしで試行錯誤して結局食べる時間かな〜と考え今に至りました!
もう試されてたらすみません💦

我が家の娘もここ数日グズグズしてあまり食べてくれなくなりました(´・ω・)

昨日支援センターに行った時に職員の方に話をしたら、

「暑くなってくると赤ちゃんも大人と同じように食欲が無くなったり、その分水分を欲して母乳やミルクをいっぱい飲むから余計にお腹も空かなくなって食べなくなる事もあるよー」

と言ってました。

なんでも夏の頃になるとちょっとほっそりする子もチラホラいるんだとか。

根本的な原因解明やアドバイスではなくて申し訳ないですが、私も悩んでいて職員の方のお話で「ま、いいか」と思えたので共有させて頂きます⑅◡̈*

pengin

うちの子も2回目がグズグズで、食べる時間をかえました。

しっかり寝れるとグズグズ言わず、機嫌よく食べれるみたいです。

なかなか難しいですよね~
うちの子もいろいろ試してます。三回食になるのが怖いです(笑)

あいあみ

時間帯は変えていませんでした💦💦
一回目が10:30で、その時間はよく食べます。夕食は食べる姿を見せる事が無いので「自分だけ?」という感じになっているような気もしますね↓
いいアドバイスありがとうございました(≧∇≦)

あいあみ

そうなんですね〜(*^_^*)!凄く参考になりました⭐️
ひと月前に微熱が3日程続いて、その時からよくお茶を与えています。脱水症状にならないようにと…
平熱になりお茶をお昼間飲むままなのでお腹いっぱいになっているのかもしれませんね💦💦

あいあみ

三回食恐いです↓↓( ;´Д`)過酷ですね↓
口に入れたものブーってするし
スプーン噛んで遊ぶしetc
どんどん食事の時間が長くなりますね(笑)
眠りが浅くて機嫌が悪い←なるほど⭐️そんな中で食べませんよね(__)m
私も色々試してみます!