※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんと距離を置いた、別居して再構築された方いますか?私は1人目産…

旦那さんと距離を置いた、別居して再構築された方いますか?
私は1人目産後から旦那とうまくいかず、2人目出産してすぐに実家に帰り別居中です。
私は育児がうまくいかず、仕事も忙しく、キャパオーバーでいつもイライラしていました。旦那は自由に遊びに行き、子供を見たい時だけ見てやった気になっているのにイライラして、かと言って家にいられるのもイライラしていました。またすぐにキレたり、私から何か指摘を受けると私の粗探しをするように何倍にもなってかえしてきたり、気に入らないと無視をされることにすごく疲れていました。そして2人目産後すぐ仕事を辞めて好きなことしたいと言い出したり、地元でマイホーム建てると言ってた話をいきなり白紙にされたり、家族が頭になくて自分中心で動いているところにさらに冷めてしまいました。2人目が産まれて上の子もイヤイヤ期でコロナでどこもいけず、子供と3人で家に篭り切る生活、旦那が帰ってきても、YouTubeを見ると言って車にこもってしまう。なんだかもう一緒にいる必要なくないか?とおもって別居に至ります。
離れてみて、自分がイライラしすぎていたこと、言葉に出して助けを求めなかったことは悪かったと思いました。しかし、結婚前と旦那の将来に対する方向性が変わりついて行く気になる程旦那のことを信頼していない、存在価値を感じていない自分にも気付きました。

そもそも普通の結婚生活がおくれている家庭はこんなことで何度も悩まないんじゃないか?と思います…
誰と結婚しても結局は他人だし、価値観が違うものどうしもめることはあるかもしれないけれど、お互い歩み寄ろうと思う気持ちが無ければ、1人で暮らした方がお互いいいんじゃないかな、一緒にいるメリットってなんだろうって思いました。
別居してから再構築、離婚に踏み切った理由はなんでしたか??

コメント

しろ🔰

再構築したわけではありませんが同じ状況なのでコメントさせて頂きます😣💦
私も産後から別居しています。【注意するとあら探しして何倍にもなってかえってくる】ところも同じです😢

私も誰と結婚しても擦り合わせは必要だけど、こんなにイライラしてまでこのまま一緒にいる意味ある?と思ってます。

最近はたまに会いますがそれでも、ものすごくイライラしてしまい、自分でも歯止めがききません(ToT)

はじめてのママリ🔰

うちも1人目出産後に1年間別居していました。(子供のために週3くらいは会っていましたが)別居理由としては、子供が生まれても自分のことが1番。好きなこと趣味ばっかり。基本的に家にいない。一緒にいる意味が分からなくなり別居しました。私的には離婚したかったのですが、旦那は離婚は有り得ないという感じで別居していました。1年間別居を経て一緒に住み始めて1年。以前よりは、喧嘩もなく仲はいいと思います。ただ、もう相手に全て期待しないようにして諦めたら楽になりました。また、ATMだと思って一緒にいます。(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じように別居をし、離婚しました。1度もどったのですが、やはり、イライラしながら一緒に暮らすのはしんどくて、子供にも喧嘩しているところを見せたくなく...。
自分の今後の将来を考えた時に、この先何十年と一緒にいられないと思い、離婚を決めました。
色々悩みましたが、子供が小さいうちに離婚できたこと、今では良かったと思っています。