※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

授乳後すぐに寝なくなり、寝返りで夜眠れない悩み。落ち着くのはいつかについて相談ありますか?

最近寝返りを習得して、暇さえあればコロンコロンしています
昼間はいいのですが、夜から明け方にかけて授乳後すぐに寝なくなってしまいました
今までは授乳後、何もしなくても寝ていたのですが、今はすぐ寝返りをし始めて全然寝ません
今日は4時に授乳してからずっと起きてました…
まだ寝返り返りを覚えていないのでほぼ付きっきりなので私も寝不足で辛いです…
これはしばらくしたら落ち着くのでしょうか?

コメント

たまちゃん

寝返り防止のクッションを使ってみてはいかがでしょうか?🤔

• まいこ

まいこ

クッションも検討してみます!

• 10月11日
るん

うちは寝返り返りできるのに未だに私を頼ってきてます(*_*)
全然1人でゴロゴロしてくれません。

なので寝返りさせないように大人のタオルケットをグルグル巻きにしたのを娘の両側に置いて防止してます。
タオルや寝返り防止クッションは乗り越えるので(^^;
したくても出来なくてウーウー言いますが、しばらくすると諦めて寝てくれます。

朝方から起きっぱなしは辛いですよね。
がんばってください(>_<)

• まいこ

まいこ

うちも枕を両脇に置いてみましたが、気がつくと蹴っ飛ばして枕が遠くに…
    ちょっとほっとくのも大事ですね(^o^)

• 10月11日
○pangram○

うちの子も3ヶ月から寝返りしてますが、まだ寝返り返りしません。
ですが、授乳後、寝返りしてそのまま寝るというスタイルに落ち着いてしまいました😅それで吐き戻したことは無く、どうやら気持ち良さそうに寝てるので、夜はずーっとうつ伏せ寝です。

• まいこ

まいこ

うつ伏せ寝はたまにしかしません…
    しかもうつ伏せ寝が好きでは無いみたいで結局泣かれます(笑)
    それでスヤスヤ寝てくれれば一番いいのですが…

• 10月11日