※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルヘンな猫
家族・旦那

長文です。旦那が浮気してまして、別居か離婚を検討してます。いまは証…

長文です。
旦那が浮気してまして、別居か離婚を検討してます。
いまは証拠集めのために泳がせてます。
今は2人の不貞写真が撮れて、あと一人の身元判明をすれば終わりです。
マジで気持ち悪いですが、別居してお金の面でいじめるのもいいなぁと思っていたのですが、隠してあった旦那の通帳を見つけてびっくりしました。


毎月10万円のローンを払ってました。

恥ずかしながら、うちは夫婦別財布で旦那のお金には関与してませんでした。

別にボーナスとかも取り上げてないのにお金がないない言ってた理由が分かったものの、もやもや…。

旦那はバツイチで前の奥様とは奥様の浮気で離婚したと聞いていましたが、どう考えても旦那が浮気して離婚したような気がしてきました。
前の奥様とは家を買っていて住宅ローンはもう支払ってないと言ってましたが、ローンの10万円ってもしかして…。

こんなだらしのない旦那はやっぱり離婚で、きっぱり縁を切った方が良いですかね?
皆様ならどうしますか?

たなみに別居したい理由は旦那の親が土地を3つ持ってるからです。
末期の癌でもうすぐ…な感じなので。
私は土地はいりませんが、子供には沢山残してあげたいと思ってるので。

コメント

はらぺこあおむし

私なら離婚します。
子供の立場から言わせてもらうと
そんな父親が持っている土地などいりません😅
それに女の子だったら結婚して
嫁ぐかもしれないですし😅

離婚して一括で慰謝料、養育費を
貰ってきっぱり縁を切ります!

  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    やっぱ、そうですよねー💧
    問題はいますんです賃貸が私が借りてるんですよ、、。
    出てかないってゴネそうで嫌です…。
    私が問題起こすと次の賃貸が借りれなくなっちゃうし…。

    • 10月31日
はじめてのママリ

前の奥さんとの間にお子さんはいないのでしょうか?
離婚しようがしまいが親子関係には変わりないので遺産はきますよ。

  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    いないらしいですが、本当かどうかは分かりません。
    戸籍上はいなかったと思います。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    とりあえず、離婚してもしなくても縁を切ったとしても親子は親子なので旦那さんが亡くなった時に土地や貯金などはお子さんにきます。
    大袈裟なことを言えば、借金もきます💦
    今、旦那さんの親が亡くなったところで旦那さんが土地を売ったら旦那さんにお金入るだけですけどね💭
    なんだとしても、何人かと不倫してる旦那さんと一緒に暮らすのは無理ですね。
    それでいて、お金も別。
    何のために一緒にいるのかATMとも思えないです💦

    • 10月31日
  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    そうですか、借金も…ですか。
    盲点でした💦
    今は女に派手に使ってるみたいなので心配です。
    今もかなり金遣いが荒いです。
    ヤバいですね…。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仮に借金が来たとしても
    相続の放棄をすれば
    放棄できます!!☝🏽
    放棄したら
    資産も放棄になりますが💦

    • 10月31日
  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    ありがとうございます。
    覚えておきますね!

    私は正社員で働いてますが、給料が安いので少しでもお金が欲しいなぁと思ってましたけど、諦めた方が良い感じですねぇ。

    • 10月31日
♡Mママ子♡

2人と浮気してるって事ですか??
大体離婚理由は信じれないですよね💦
浮気して前妻との間に子供いるなら養育費や慰謝料の代わりに家譲ったのかもしれないですね😢
私は夫次第では浮気はDVや虐待みたいな一髪アウトではないですが、、さすがに離婚しますね。

土地もよっぽど価値があるような土地じゃないと資産どころか、、ですしご主人が生きてるうちは義親が何かしら対策してくれない場合はご主人のものですよね?
そしてご主人が亡くなって初めて権利が回ってくると思います。

  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    そうです。2人と浮気してます。探偵つけたら2人と関係持ってる事がわかりました。

    土地に関しては一つは微妙ですが、もう2つは貸し出してて、売って欲しいと言われてる土地です。

    義理母とはいい関係を築いてますが、息子を1人亡くしており、過保護だとは思います。

    やっぱりキッパリ縁を切った方が良さそうですね。

    • 10月31日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ひどいですね💦

    でしたら最悪ご主人の代で売るかもしれないし、子供にまで回ってくる可能性はあまり考えないほうがいいと思います。
    財布別ならATMにもならないですし😣

    • 10月31日
  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    そうですよねぇ。
    ATMにもならないですよね💧


    3つ一気に土地を相続すると相続税がかかりそうなので、多分売りそうですよね。

    • 10月31日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    土地をどうするかわからないですし、それだけのために頑張っても思うような財産がお子さんにまわってくる保障ないですしね💦
    上の方も言ってますが相続は借金もあればそちらも引き継ぐ事になりますし。
    私なら証拠とって慰謝料請求して別れますね😣

    • 10月31日
  • メルヘンな猫

    メルヘンな猫

    コメントありがとうございます。
    参考になります♪
    証拠はあるのですが、慰謝料請求する女の身元がわからないので、、本当にあと少しの辛抱です。
    一人の女の方がやたら慎重で自宅から離れたところで別れてたり、車を入れ替えてたりで中々身元が分かりません。

    でも子供の為に頑張りますね!

    • 10月31日